ここから本文です

ヤフオクで出品しておりますが、落札者からかんたん決済ができないとの連絡があり...

アバター

ID非公開さん

2017/8/513:29:29

ヤフオクで出品しておりますが、落札者からかんたん決済ができないとの連絡がありました。

昨日23時頃に手続きしていただいた方は普通にかんたん決済ができたようで通知も来ました。

です

が、その後落札いただいたかた数名からできないとの連絡があります。

原因はなんなのでしょうか?

補足未だに回復しません。
自分が落札したものもかんたん決済できない状態です。 
落札者も7~8名いますが全員できないそうです。
当方が何らかの理由でかんたん決済使えないようになったと言うことでしょうか?

閲覧数:
2,616
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/8/621:00:47

いつもヤフオク!をご利用いただきありがとうございます。

取引ナビの「Yahoo!かんたん決済で支払う」ボタンから正常にお支払い手続きページに遷移しない不具合が発生しておりました。

■発生期間
2017年8月3日11時10分頃~2017年8月4日14時頃

現在は復旧し通常どおりご利用いただけますので、操作をお試しくださいますようお願いいたします。
ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。


これでは無いですか?ヤフオクの不具合らしいですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤフオク かんたん決済 できない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2017/8/610:16:34

かんたん決済出来無いカテの商品とか?

落札者の信用問題とか?

システム上の不具合とか?

tat********さん

2017/8/606:47:41

金券関係ではないですか? 現在商品券や切手等の商品はポイント決済、簡単決済等が出来ない状況です。ただ審査基準(非公開)によって出来る人もいます。

私は出来ませんでした。

落札者側の評価によるものかと思います。

金券類を現金で買うメリットは無いと思います。

もしくはその落札者の為に全く関係ないカテゴリーで出品し落札して貰うかです・・落札手数料が再度かかるので1円出品で送料が8000円とすれば殆ど手数料は掛かりません。


これはクレジット枠を現金化する手法が社会問題になったからだと思います。現行1万円がヤフオクで11000円で売られているとTVで報道されてから駄目になったようです

bac********さん

2017/8/522:31:21

>昨日23時頃に手続きしていただいた方は普通にかんたん決済ができたようで通知も来ました。

その落札者が出来ても今回の落札者が出来なかったというだけです。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/581/a_id/42448/faq/p...
「出品者の方へ」の部分をよく読んでください。

quo********さん

2017/8/514:32:11

> 原因はなんなのでしょうか?

こんなこと訊かれても、知恵袋落札者に分かる訳ありません。

他の落札者は問題なかった以上、少なくとも、特定の落札者に原因があるようだから、落札者の方で考えてもらえばよろしいと思います。