ここから本文です

インターネットの返金についての質問です。 今年の1月にインターネットで2点の...

as_120_aさん

2017/8/514:44:23

インターネットの返金についての質問です。

今年の1月にインターネットで2点の商品を注文しましたが、事前の連絡無く届いたものは1点のみでした。
納品書には2点記載されていたので、お店に問い合せてみると届かなかっ

た1点は「欠品している」とのことでした。

代金は支払い済みでしたが、2点無ければ意味が無いものだったので、事前に連絡も無かったことから「届いた商品も返品し(送料もお店で負担してもらい)、2点分返金手続きをしたい」とお願いすると引き受けて頂けました。

それから7ヶ月経っていますが、返金頂けたのは欠品だった1点分の料金のみです。

メールで問い合わせてみても返信が無く、お店の電話も繋がらなくなっており困っています。

このまま返金されるのを待つしか無いのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/517:40:07

手出し金なしで問題を解決したいのであれば、ダメ元で警察に被害届を提出するくらいしか方法はありません。

ちなみに被害届を提出際にどんなものを持って行けばいいかわかりますか?
わからないのであれば、ヤフオクに記載の注意事項を調べてみて下さい。
詳しく記載されているので参考になるはずですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/515:18:33

消費者センターに行きましょう。
その前に、消費者センターに相談した体験談や掲示板の書き込みを読んで、事前に準備しておいたほうがいいと思います。

〇例1

>消費者センターに相談をして
消費者センターのご担当者の方にカード会社へ連絡をして頂き
4カ月後に引き落とされた20万を強制回収して頂きました。

http://brch14.com/2016/07/11/iqspec%E3%80%80%E8%BF%94%E9%87%91%E6%9...
より引用

〇例2
>カード会社と消費者センターの人が話し合いをしていただきカード会社の方がチャージバックをかけるために働きかけてくれました。チャージバックが成立するか判断がわかるまでだいたい半年はかかるそうです。私もそのぐらいかかりました
http://www.no1-reviewer.com/review/2017/01/post-1536.php
より引用

〇例3
>消費者センターへの相談結果を共有しよう
http://sakamotoryouma.website/bbs/forums/forum/57/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。