ここから本文です

ビットクラブが詐欺だと思ってるんですけどどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/514:50:11

ビットクラブが詐欺だと思ってるんですけどどう思いますか?

円天に近いものを感じます

ビットコイン

閲覧数:
2,040
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2017/8/622:50:22

ビットクラブは詐欺ですね

円天に近いと言うのは正しい感想だと思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/718:12:34

    いつも拝見してます。btcに詳しいfaucetさんがいうなら間違えないですね、ありがとうございます:)

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/7 18:12:57

お二人ともありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2017/8/515:14:04

ビットクラブは間違いなく詐欺です。しかも違法なネズミ講方式で勧誘を行っています。詳細は知恵ノートで検証してあります。

https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n401638


さらに知恵ノートにもまとめてありますが広告塔役を担っている泉某という人物は他にもノアコイン、D9クラブ、エイダコインなど多数の詐欺案件に関与しています。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52171

これらの中でD9クラブについては既に被害者対策弁護団が結成されています。


ちなみについ先日、名古屋の50歳台女性が「仮想通貨セミナー」で知り合った滋賀県の土木作業員らに殺されて埋められた上に保有していたビットコインを奪われていたという事件が発覚しました。

http://www.sankei.com/west/news/170801/wst1708010015-n1.html

きちんと確認している訳ではありませんが、ネット上の書き込みではこの「仮想通貨セミナー」というのがビットクラブの勧誘セミナーだったとされているようです。ネズミ講方式で勧誘を行っているが故に深刻なトラブルも発生しやすいのでしょう。


何故この質問をしているのか分かりませんが、身近で勧誘が行われているのならば絶対に相手にしてはいけません。執拗な勧誘が続くなどして困っているならば国民生活センターなどに相談してください。