ここから本文です

この対空カットイン、先制雷撃、夜戦連撃はもうワンスロあれば出来るというのは補...

アバター

ID非公開さん

2017/8/516:35:26

この対空カットイン、先制雷撃、夜戦連撃はもうワンスロあれば出来るというのは補強増設でスロットを増やせば全部同時に出来るということですか?

対空カットイン,夜戦連撃,補強増設,先制雷撃,対空電探,木曾改二,スロット

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

motoyanさん

2017/8/521:53:22

補強増設で穴をあけてもできません

対空カットイン、先制雷撃、夜戦連撃
それぞれに必要な装備を木曾改二の増設スロットには搭載できないからです

正確にいえば、対空カットイン用装備のうち、機銃は搭載できます
ただし専用カットインを持たない木曾は、機銃でのカットインは汎用カットインしかなく、これには対空電探を2つ必要としますので、やはり同時に3種の条件を満たすことはできません。

補強増設スロットに8cm高角砲系列が乗る一部の艦、に木曾改二が含まれるようになったらできなくはない。けど現状は搭載できないのでできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kattyan1128さん

2017/8/518:19:18

補強増設はあくまでも増設施設なので、通常スロットと違い
載せられる装備が限定され、また艦によっても限定搭載が存
在する。
増設しても3つ可能な艦は限られてくる。

対空カットイン:高角砲・対空電探
開幕雷撃:甲標的
夜間連撃:主砲・副砲
が全て[3スロット+補強増設]で搭載可能な「由良改二」に
任せましょう。
例:主砲・対空電探・甲標的・[補強増設:8cm高角砲]とか。



由良改二は他にも制空補助や対地攻撃にも、雷巡や阿武隈と
違う能力を発揮することが可能。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2017/8/517:10:47

画像から察するに基礎改二のページですかね。
>補強増設でスロットを増やせば全部同時に出来るということですか?
できません。できないからこそ、「もう1スロあれば全部出来たのに・・・」と書くのですよ。増設すればできるなら、「増設するとできる」と書きますよ、たぶん。

編集者の言いたい装備編成は主砲+秋月砲+対空電探+甲標的かな?これなら、対空カットイン、先制雷撃、夜戦連撃の両立という条件を満たしています。

kur********さん

2017/8/517:07:19

残念ながらできません。