ここから本文です

こんにちは。初めまして。私は結構前からロリィタ服に興味を持っている者で、ロリ...

ren********さん

2017/8/516:44:14

こんにちは。初めまして。私は結構前からロリィタ服に興味を持っている者で、ロリィタを買ってみようかなと思っています。(お金は前からコツコツと貯めています)クラロリとか、派手すぎない

ゴシックロリィタにしようと思います。それでいくつか質問があります。

①クラロリ、ゴシックロリィタでオススメのブランドを教えてください。

②気になっているのですが、アンドロミオというブランドがありますが、安いですよね。他のと比べると安くて心配です。BODY LINEとかみたいにパクったり、粗悪品だったりはしませんか? 実際に購入された方の意見が知りたいです。

③ロリィタを着るならメイクをしなくてはいけないと聞いたのですが、私はメイクについてよく知りません。口紅を塗って、つけまつげをするくらいでいいでしょうか? やっぱりそれだとダメでしょうか?

④タイツとかは普通のものでいいですか? 黒いのと白いのがあります。

⑤ロリィタ服を買ったら、お出かけの時に来たいと思いますが、やはりヒソヒソ何か言われたり、盗撮されたりしますか? ヒソヒソ言われるくらいならまだいいですけど、盗撮されそうになるのを見つけたら、どうしたらいいでしょうか? 対処法を教えて欲しいです。

⑥友達とのお出かけの時にも来たいと思いますが、やっぱり引かれますかね? ロリィタ服はあんまりヒラヒラしすぎない落ち着いたものを買う予定ですが……。

どなたか親切なロリィタさん、答えてくださると嬉しいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/8/622:01:25

初めまして。普段から青文字系ファッションをしているものです。
私はロリィタは着ませんがそれなりに勉強をしているので答えさせて頂きます。
質問①
クラシカルロリィタのお店
ビクトリアンメイデン
BABY←甘ロリがメインですがクラシカルなものも出しているブランドです。
BABYの姉妹ブランド
アリスアンドザパイレーツ
イノセントワールド
ジュリエット
メタモルフォーゼ
メアリーマグダレン
ゴスロリブランド
Moi-meme-Moitie
アトリエBOZ
等かなと思います。全て私個人のオススメです。

質問②
アンドロミオは安くてもBODYLINEの様に評判が悪い訳では無いですし、良い評判を多く聞く気がします。心配ならお店に行って実際に生地や質感を見てみると良いですよ。

質問③
もし、貴方が学生ならポイントメイクで良い様です。
学生の内は肌が綺麗ですのでわざわざ老化を早めるような事はしない方が将来の為でもあります。

質問④
タイツはシンプルなものでも良いと思いますが服の雰囲気に合わせてプリントタイツを持っていても良いと思います。
質問⑤
心無い人は何処でもいるので気にしたら負けです。クラシカルでもゴスロリでも一般人からしたら奇抜と見なされます。そもそもロリィタの中でも落ち着いているのがクラシカルなだけであって一般からすれば全て奇抜ですので…
ちなみに貴方は本当にゴスロリを着たいのですか?
ゴスロリとよく似た黒や白モノトーンだけのロリィタもありますのでモノトーンロリィタを来ていて「ゴスロリです★」と言ったらゴスロリを着ている人には違和感しかないと思うので気を付けて下さい。盗撮もされると思うのでロリィタに合わせた日傘等で対策をしたら良いと思います。もし盗撮されてた気付いたらその人を呼び止めて「消して下さい」と言って目の前で消させて下さい。
又、外国の方に取られそうになったらジェスチャーで✕と手を作って「撮られたら迷惑」と意思表示をしましょう。

質問⑥
友達がロリィタが好きならいいですが、良くも悪くも目立つので一緒に出掛ける前にきちんと「私、クラシカルロリィタが好きなんだけど来てきても良い?」と聞いてください。折角友達と出掛けるのですから双方気分よく出掛けてください!
ロリィタは同性からも異性からも受け付けられないファッションで自らの個性を重んじるスタイルなので着る時は気を付けてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2017/8/605:45:42

①ブランドは好みもありますし、色々なタイプの商品を出してたりもするので、見れるところは極力見て回って自分で探した方がいいと思います。
③のメイクの件も合わせて、とりあえずは「ケラ!スタイル」というサイトの記事とかをチェックしてみると良いかもしれません。
メイクの記事見つけにくい場合は、サイト内検索で「メイク」で探してみると出ると思います。

②は直接購入したりしたことはないですが、避けた方が無難かもしれませんね。

④コーデによってはお洋服に負けるかもしれませんね。
理想ではお洋服のデザインやモチーフにあった柄のタイツや靴下を選択するのがよさそうです。

⑤自分は着る立場ではないので常時把握しているわけではないですが、ロリィタさんの友達と歩いてると少なからずそんな感じの気配を感じることがありますね。
撮られそうになったら人や物で遮るのがよさげな気がします。
もし質問者さんが結構気が強いようでしたら直接抗議するという手も。

⑥その友達がどう考えてるかによるので全くわからないとしか言いようがないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる