ここから本文です

5ナンバー乗ってる人に質問。3ナンバー乗ってる人って羨ましいですか!?

mom********さん

2017/8/517:47:54

5ナンバー乗ってる人に質問。3ナンバー乗ってる人って羨ましいですか!?

閲覧数:
165
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/8/900:15:40

ナンバーは関係無いでしょ?
そもそも人の持ち物など羨ましいなどと思わない。

例えば1000万持ってる人が車に800万使ったら現金は現金は200万しか残らん。しかも車は買ってから資産としての価値はどんどん下がる。
800万の車でも10年もすれば鉄屑代に毛が生えた程度の価値しか無い。
1000万持ってて200万車に使っても800万残る。車より金ですよ。
金を沢山持ってると腹立つこと言われても貧乏人がなんか言ってる?って位にしか思わない。これが金持ち喧嘩せずってやつですよw

質問した人からのコメント

2017/8/10 10:29:40

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hih********さん

2017/8/901:04:36

別にアナタが心配しなくても大丈夫ですよ。

sup********さん

2017/8/900:38:40

3ナンバー車から軽のコペンに乗り換えて最高に幸せだぜ!
どうだ羨ましいか?(* ´ 艸`*)

ame********さん

2017/8/900:34:02

昔の時代、子供(特に女の子)は3ナンバーの車を見ると幸せになれるという話がありました。
めったに見ないお金持ちの車という事で。
ちなみに昔は3ナンバーの税金は8万8千円です。
今は同じ車にオーバーフェンダー付けて車幅が1700mm超えたら3ナンバーで税金は同じで3ナンバーの意味はありません。(昔のパジェロに5ナンバーと3ナンバーがありました)

nar********さん

2017/8/822:13:27

羨ましいというのは無いです。
今時コンパクトカーでも幅だけ3ナンバーとかありますし。
そんな車で狭い道へ来る輩は邪魔だとは思います。

eur********さん

2017/8/608:10:20

昭和末期、3ナンバー専用ボディの車なんてほぼ無かった。
(センチュリーやプレジデントくらい)
クラウンやセドリックも前後バンパーを大きくする程度。
(フェンダーにモールを付ける車種もあり→20ソアラ)

ちなみに自動車税も2,000cc未満は39,500円で、
2,000cc以上は81,000円・・・

その時代を知っている人と、
同じ車種で5ナンバーと3ナンバーがある車で、
5ナンバーの方に乗っている連中は
同車種の3ナンバーを羨ましく思うかも?