ここから本文です

引っ越し料金について質問です。 先日見積もりをとってもらいました。 同一市...

アバター

ID非公開さん

2017/8/521:21:42

引っ越し料金について質問です。
先日見積もりをとってもらいました。

同一市内 10km未満
2tトラック 2台
日曜日 午前中
オプション
エアコン取り外し→取り付け

見積もり98000円でし

た。
時間がないので、大手1社の選択でしたが、もう1社に見積もりをお願いする予定です。
1社目の金額は妥当なのか教えてください。

閲覧数:
135
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐藤大樹の画像

専門家

yc_d_masukoさん

2017/8/608:54:42

2トン標準トラック2台 80000円(ドライバー人件費込)
日曜日の割増 16000円
作業員2名 28000円(ドライバー含め作業員数4名という前提)
エアコン脱着 15000円

合計 139000円

8月中であればこのくらいが相場になります。

9月だと11万円くらいが相場です。

なので98000円という金額は高すぎないと思います。

相場はあくまで目安になる金額なので、業者さんの予約状況によって全然変わってきます。

予約が空いてたら従業員を遊ばせておくのがもったいないので格安な金額でやってくれたりもします。

あと1社と言わず、2~3社に聞いてみる方がより安い業者を見つけるコツでもあります。

以上、参考にしてください。

また、専門家ProFileにて【失敗しない引越し業者の選び方】というコラムも執筆しています。合わせて参考になれば幸いです。
http://profile.ne.jp/pf/d-sato/c/c-180356/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

佐藤大樹の画像

佐藤大樹

引越しカウンセラー

引越しのお悩み解決します

私は6年ほど大手の引っ越し会社で勤務し、営業と作業員を経験しました。その経験を元に引越しカウンセラーとして悩みや相談に回答していきたいと思います。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emm489_stickさん

2017/8/600:55:48

ちょっと情報が少なすぎて、妥当額が出せません。

同一市内 10km未満
引越先 引越元 階段作業は?
吊り上げ、吊り下げとかあったりしませんか?
エアコンの工事は1台だけ?
ドラム洗濯機の固定ボルト作業とか外注作業はない?

2tトラック2台って 2tショート?ロング?
作業員は何人??

など総合的な事で料金が出せるのです。

日曜日 午前中←時間指定は基本格安にはなりません。

airmakesunさん

2017/8/522:13:02

アートが2割減らすって決めたのも人手不足から
大手の引越しはこれからどんどん値上りして行くので希望の日だと高い安いよりやって貰えるかになって来るのかな

プロフィール画像

カテゴリマスター

kitunepoppoさん

2017/8/521:44:12

トラック2台ということは4人でしょうか

一番お金がかかるところが人工です

3人での可能性もありますが、A/Cの脱着は1万円が相場

10km以内は明らかに高すぎます

ボクは先日、200km/5人工/4t+2tロングで18万+税でした

3社に見積もりをしました