ここから本文です

アイコスって禁煙の場所でも吸っていいものなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/522:12:43

アイコスって禁煙の場所でも吸っていいものなんですか?

本日とある公園(禁煙)でアイコスをプカプカと吸ってた夫婦が居たんですが周りには小さいお子さんだらけでした。
子供の親が煙が気になるし禁煙だからやめるよう注意したらアイコスは普通のタバコと違って害がないし安全だから影響ないだろとちょっと怒ったように言い返してました。
アイコスにしたにしろタバコだし害がないわけではないと思っていたんですが本当に害はないんですかね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

2017/8/912:00:58

紙巻より高濃度の有害物質の噂に関しては海外のツイッターから拡散されたネガティブキャンペーンの嘘と現在は周知されたますがタバコに比べ90%減ですが害はあります。火を使用していないので実は公園はOKになりますが人がいない時がやはりマナーかと思います。公園どころではなく埼玉県等はアイコスやグロー、プルームテック等は路上喫煙、歩行喫煙も現在ではOKという状況です。とにかく火を使用しないというだけでOKな場所は相当あります。注意も「吸ってもいい場所かもしれませんが子供もいるので控えてもらえませんか?」とこっちが悪いみたいなるのも嫌ですね。割と楽にアイコスに切り替えた方はマナーは結構良いのですが、やっと入手された人はアイコス完璧主義が強く、タバコを吸ってた時よりもマナーが悪くなってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bre********さん

2017/8/821:53:00

アイコスが紙巻きたばこと違うのは火をつけるかつけないかだけです。
パイプタバコの一種ですから害はありますし、安全でもないです。
火をつけない事から火事にはならないでしょうが、その程度だと
思って間違いないです。

kur********さん

編集あり2017/8/723:49:25

色んな媒体にPMとかJT、BATは広告打ってるからあまり報じられませんが、ダメに決まってます、体に害は他の方が述べてる様にまだ研究結果が出ていないので憶測でしかありませんが。喫煙者が喫煙者の首を締めてますね。

zxj********さん

2017/8/523:45:00

アイコスは完全にタバコです!

タールが少ないだけで、紙巻きより高濃度の有害物資もあるくらいです。

アイコスの研究は始まったばかりで、どんな影響があるか解らないというのが正しいかと思います。

販売元のアメリカでも、ほとんど利用されていないものに飛び付く気が知れません。

har********さん

2017/8/523:32:25

馬鹿でアイコス吸ってる奴なんてなんもわかってない!
ただ流行り物で吸ってるだけ!
ほんと馬鹿大人多いです。

kaz********さん

2017/8/522:36:47

なぜIQOS無害説を訴える喫煙者が多いのでしょうね…

どう考えても無害ではないのですが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる