ここから本文です

ディーゼルエンジンのcx-3に乗っています。2年目、2万キロ以下、大阪。

aki********さん

2017/8/522:42:50

ディーゼルエンジンのcx-3に乗っています。2年目、2万キロ以下、大阪。

今日GSで燃料入れたあと、走行中にグローランプが点灯しだしたんですが、ひょっとしてこれは間違ってガソリンを入れてしまったのでしょうか?

そのまま家までおよそ15キロ運転し、普段と特に走行状態に変わりありませんでした。
給油量は残り少ない状況でおよそ20L入れました。

自分では確かに軽油を入れたと思うのですが、寒冷地でもないのにグローランプが点灯するなんてと、ふと思いました。

同じような経験をされた方、又は穂かにどのような不具合だと思いますか?

明日一番にディーラーに持っていく予定です。

閲覧数:
271
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/618:47:30

知り合いが乗ってますが不具合で修理ばかりで代車ばかり乗ってます。
ススがたまるとかエンジン不調らしいです。
エンジンまで入れ替えても原因がわからずまだ解決してないみたいです。
かなりこの不具合が多発してるみたいです。
内装は良いみたいですがエンジンがこんなんじゃいつ不具合が起こるのかとか思いながら運転するのってどうなのかな?って思います。
保証期間が過ぎたら修理代すごくかかりそうですね(・・;)

  • 質問者

    aki********さん

    2017/8/619:08:09

    ですね、見た目はすごく好きなんですが確かに故障が多い気がします(^^;
    まぁ今の所はきちんとディーラーが対応してくれていますが、保証期間の事を考えたら心配ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aug********さん

2017/8/613:55:35

もし、ガソリンを入れてしまったら誰でもわかるくらいの不調になると思います。

多分、別のトラブルだと思われます。