ここから本文です

パスモの誤引き落としはどこに問い合わせれば良いでしょうか?

has********さん

2008/7/1417:05:21

パスモの誤引き落としはどこに問い合わせれば良いでしょうか?

パスモの使用履歴を見ていたところ、物販で同じ日に同じ金額が支払われていて、しかもその時に店の店員がパスモの端末の不具合か何かで何度かタッチしていたのを見た(店員がそのパスモをちょっと貸して下さいと言ったので渡した)ので、明らかに同じ商品の代金を二度引き落とされてしまったことになっています。そんな過去の話について店側の店員に話してもラチがあかないだろうし、パスモ事業者に問い合わせしようにもホームページには連絡先電話番号がありません。このような場合、どこに問い合わせれば良いでしょうか?教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

編集あり2008/7/1417:10:05

その時の、レシート(領収書)は貰っていないのでしょうか?
その場で申し出ないと無理ではないかと思いますよ。

証拠がありませんよね。
ほんとうに1個だけ購入したのですか?

お店にしてみれば、言いがかりとしか言いようがありませんよ。

1個しか買わなかった旨の証拠がない限り裁判にしても無理でしょうね。

追伸:
なので電子マネーは、便利な分リスクもあります。
自己管理をしっかり行わないと、いいようにお店に使われてしまう可能性がああります。

質問した人からのコメント

2008/7/15 09:34:28

レシートを財布に入れてあったので、レシートとパスモの利用履歴を持っていったら、通常と違って赤く光っているスイカの端末にタッチした後に返金してもらえました。丁寧なご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lup********さん

2008/7/1417:08:19

パスモ側ではどうにもできません。
利益を得ているのは買い物をされたお店なので、そのお店に訴えるしかないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる