ここから本文です

地声の最高音がmid2cってありえますか?

sk8********さん

2017/8/600:24:41

地声の最高音がmid2cってありえますか?

低すぎて校歌歌うのさえしんどいんですが…
好きな曲も全然歌えないので、少しくらいはあげたいのですが、ミックスボイス習得するしかないんですか?
どうしても喉が狭まっていく、詰まっていく感覚があります。

閲覧数:
1,062
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2017/8/709:32:17

>地声の最高音がmid2cってありえますか?
歌い方が出来ていない人ならありえますよ。
すぐ喉が詰まって苦しくなりますよね。アゴが上がったり。
歌い方を直せば地声の音域も広がると思います。

>ミックスボイス習得するしかないんですか?
その必要はありません。
ミックスボイスは地声と裏声を使って様々な曲を歌いこなせる人が身につける技術です。
残念ながら今のあなたはそのスタートラインにも立っていません。
今は喉を開ける練習や裏声の練習などをして、喉を柔軟に使えるようになりましょう。
そうするだけでmid2Cなんかあっさり出るようになりますよ。

質問した人からのコメント

2017/8/8 13:29:01

丁寧に回答をありがとうございました。
頑張ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sah********さん

2017/8/720:49:30

地声の低い人はいます。
女性でもあなたくらいの声の人がいます。それ以上出ません。

校歌は誰に合わせて作られているのか、非常に謎なんです。誰もが歌いにくい、それが校歌。

私はどこの校歌も歌うのに低すぎて歌いにくかったんです。

今時は高音の歌を歌う人をもてはやす、狂ったような流行があります。そんな高音を普通の人は出せません。高音を出す人が偉いわけでもありません。

一昔前は、低音を聴かせる沁みるような歌を歌う男性がたくさんいたんですよ。かっこいいんですよ。

恐らくですが、あなたは低い声で勝負しなければならない声帯を授かっていると思います。

無理して出ない筈の音を出そうと声帯を使い物にならないようにしないでほしいのです。

まだ、中学生か、いってて高校生という印象を持ちましたが、声は20歳を超えてからも変声していきます。男女ともです。

alv********さん

2017/8/610:50:30

地声の最低音はどれくらいですか?
裏声の練習してください

vlo********さん

2017/8/602:49:15

とりあえず、地声成分を弱めた地声で音域広げてみるべし。

詳しいやり方とかは人それぞれ感覚違うと思うから、
何も言えないけど、

一つ言えるのは、

喉に力を入れな、肩にも体にも、力を入れない。

声を出すことに強い力を使っちゃいけません。

鼻腔共鳴したら地声の裏返りが分かりにくいとかなんとかとあるみたいです。

頑張って。