ここから本文です

NPOにいる若い27〜35歳の人達って、どうやって生計を立てているのでしょうか?NPO...

アバター

ID非公開さん

2017/8/601:21:23

NPOにいる若い27〜35歳の人達って、どうやって生計を立てているのでしょうか?NPOって給料とか出るんですか?

定住支援・Uターン者の地元就職支援などしてるNPO団体が近くにあって、20代後半30代前半の若者達が運営してるのですが、大学サークルのようなノリをして活動しているのをみて、一抹の不安を覚え質問でした。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2017/8/601:29:22

NPOにも正規職員とボランティアなどがいて、正規職員は給料をもらっています。ただ、営利目的の企業ではないため、低い場合が多いです。
営利目的でないだけで、利益を得ることは認められています。
質問者様の文章にあった、大学のサークルのようなノリ、とありましたが、NPOの正規職員は多くないので、おそらく其の方達は、ボランティアとかの大学生かな?などとも思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる