ここから本文です

お世話になります。シノケンの不動産投資について教えてください。テレビCMとかで...

tas********さん

2017/8/610:31:14

お世話になります。シノケンの不動産投資について教えてください。テレビCMとかで大々的に手持ち資金がなくても土地がなくても不動産経営が出来ると、上手い話をうたっていますが、これは本当ですか。

どうも詐欺っぽい話で、相当なリスクを背負うと思うのですが。
詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたくよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,297
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

渕本さんの画像

専門家

2017/8/918:17:06

元銀行融資審査役職者で、不動産投資の失敗事例も多く知っている、銀行対策コンサルタントの渕本です。

自己資金が無くても、不動産投資は可能です。

>相当なリスクを背負うと思うのですが。

そのとおりです。

自己資金が無い、少ないということは、それだけ、借入額が大きくなるのですから、空室リスク、事故物件になるリスクなど、何かあった場合の負担が大きくなります。

回答した専門家

渕本さんの画像

渕本 吉貴

資金調達コンサルタント

豊富な融資審査経験を有する資金繰りコンサルタントです!

元銀行融資審査役職者の融資取引対策・資金繰り改善コンサルタントです。 起業・創業段階から上場企業まで、豊富な融資審査経験を持ち、より実践的なコンサルティングをしています。 1級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)保有者。 【 主...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Rebellionさん

2017/8/814:56:59

資産が潤滑にあり
利回りが低くても平気で
投資を始めた事で満足してしまう
サラリーマン大家さんをカモにしていますね、、、

シノケンも相当叩かれてますから今更、詐欺まがいの儲かります商法はせず、リスクメガ盛りで大変だけどウチなら安心だよね〜ってやってるみたいですよ。

以前みたいな新築アパートでボロ儲けみたいな感じから変わった様な気はします。

ooy********さん

2017/8/611:02:48

もちろん合法的な詐欺ですよ。
他人が儲けをくれてやるはずがない。

自分だけが儲けて、投資家が後はどうなっても
知らんぷり。銀行も同じ。

シノケンに限らず、全てのアパートメーカーや、
投資用と称して新築ワンルームマンションを売る業者も同じ。