ここから本文です

至急 結婚相談所の成婚退会について。

アバター

ID非公開さん

2017/8/616:55:37

至急 結婚相談所の成婚退会について。

私は現在34歳独身女で相談所とサイトで婚活をしていますが、相談所では平均の成婚退会の割合が4ヶ月ですといわれたのですが、本当に4ヶ月ぐらいで成婚退会できるのでしょうか?ちなみに私は先月の26日ぐらいに入会し現在はお会いする方の日程調整中でありまだ、お会いできてません。結婚相談所のサイトはレスが遅いので、2日、3日返信がくるまでにかかってしまいます。なので今はサイトでお知り合いになった方と積極的にお会いしています。
できる限り、一生懸命やってるのですが、成婚退会にちかづいてますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m19********さん

2017/8/714:39:48

私(男)は結婚相談所で3年弱活動しましたがうまくいかず、婚活サイトに切り替えて3ヶ月後に今の奥さんと出会いました。出会ったその日に意気投合し、結婚を前提に付き合ってほしい旨伝え、翌日にはそのまま2人で退会。その5ヶ月後に正式にプロポーズし、その4か月後に入籍しました。

どなたかもおっしゃっていますが、入会したら4ヶ月で成婚退会できるよ!ということではないように思います。たまたま1人目が運命の人であれば4ヶ月ということもあると思いますが…。

相談所では3ヶ月ルールや6ヶ月ルールが大抵の場合あります。お見合いして仮交際を決めた人とは3ヶ月以内若しくは6ヶ月以内に結婚するかどうか概ね決めなければならいというものです。交際が始まって3ヶ月で決めて翌月に退会手続き取れば大体4ヶ月くらいになりますよね。しかし運命の相手が5人目、10人目に出会うこととなれば時間はそれだけ長引いていきます。

相談所、サイト、紹介、合コン…。いずれにしても決まる時はとんとん拍子で決まりますよ。主様のようにサイトと相談所をうまく併用することはいいことだと思います。それだけチャンスは広がりますし。

幸せへの活動、応援しています!(^^♪

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/714:49:34

アドバイスありがとうございます(^-^)
    そうだったんですね(^-^)
    すごいですね。婚活サイトでですか(^-^)
    私はなかなか出会えずにおりました。
    まずは相談所で併用してサイトも頑張りたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2017/8/716:13:44

結婚相談所を通じて結婚した男です。

私自身は入会して3年かかりましたが、妻は入会して1カ月後に私とお見合い、そして相談所ルールの3カ月を経て成婚したので、まさに4カ月です。

なので最初にお見合いした人と成婚出来れば4カ月で退会は可能です。ただこればかりはご縁という運次第です。

ryo********さん

2017/8/710:54:28

成婚退会する人は4ヶ月くらいで成婚退会するっていうことでしょう

結婚も恋愛もできる人しかできないの
できない人は努力しても時間かけてもできない

できる人は4ヶ月でできるから
4ヶ月過ぎたら、ダラダラやっても無駄ってことです

mis********さん

2017/8/710:43:05

29歳女性、結婚相談所を成婚退会しました。

「平均の成婚退会の割合が4ヶ月」は少し語弊があるかと…。
大体の流れとして、
お見合いの申し込み(申し込まれ)→お見合い決定・日程調整→仮交際(約1カ月)→真剣交際(約2カ月)
みたいな感じです。入会したその日から4カ月で成婚退会、という意味ではないような…。もちろん、もっと早い人もいるし数年かかる人もいるようです。

私は昨年11月に入会、今年3月末にお見合いした方と5月に成婚退会しました。在籍で言うと7カ月ですね。21人お見合いしました。
同じ組合に入っていた婚活仲間も11月に入会し、4月に成婚退会しました。
退会=入籍の方もいるかと思いますが、結納や引っ越し、結婚式など思ったより時間がかかります…。

良い方と出会えると良いですね♪

HALさん

2017/8/618:32:47

結婚相談所はあくまでも条件がマッチしたお相手との出逢いのきっかけを提供するところ、です。
相談所で成婚なさる方もいれば相談所ではないところでの出逢いで結婚される方もいます。

こればかりはタイミングと縁です。あくまでもきっかけのひとつですので異業種の方との会話を楽しむ、といった気軽さももっておかれたほうがよいです。あわよくば飯代浮く!くらいで。
結局なんだかんだいって、楽しく食事をすることのできる人と結婚話が進んでいくものです。

結婚相談所で異性との会話慣れスキルができ、他で出逢った方と結婚なさる方々もいます。これは事実です。

婚活って縁とタイミングです、気楽にいったほうがいいです。質問者様もいかにもがっついた相手だと引いてしまいませんか、そういうものです。

私は所詮男は半径50メートルで結婚相手を決める、となり派遣社員としてスキルアップして職場で今の旦那と出逢いました。

ベックさん

2017/8/617:52:35

残念ながら相談所より、サイトの方が早いですよ。

ってか、あなたが早く幸せになれたら出会いはどこでも関係ないですよね?

相談所の会員は高い金払って慢心しちゃってます。
自主性が無いって言うか、スタッフや相手の受け身が多いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる