ここから本文です

かなり困っています。

アバター

ID非公開さん

2017/8/617:28:17

かなり困っています。

腕にブツブツが出来るのは何が原因として考えられますか?
家でも、学校でも急にかゆくなり蚊に刺されたかなと思い腕を見るとブツブツが出来ています。脚にはあまり出なく、腕に出ることが多いです。気にしないで放っておくといつの間にか痒みが治まっていることが多いです。
回答お願いします。

ブツブツ,オイラックス デキサS軟膏,腕,レスタミンコーワ軟膏,ベトネベートクリームS 10g,回答,蚊

閲覧数:
306
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2017/8/619:33:11

食べ物や草木のアレルギーか、汗による湿疹かも知れません。

痒み止めだけなら レスタミンコーワ軟膏かクリーム・オイラックスソフト 12g
https://www.kenko.com/product/item/itm_8855554072.html
https://www.kenko.com/product/item/itm_6914360172.html

炎症を治したいのなら ステロイド軟膏(クリームでも良い。)
セロナクリーム 20g、オイラックス デキサS軟膏 12g、エマゼンクリーム 10g、
ベトネベートクリームS 10g、オイラックス PZリペアクリーム 5g等
https://www.kenko.com/product/seibun/sei_722099.html


お大事に・・・



薬剤師

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2017/8/617:29:52

たぶん、何かのアレルギーではないでしょうか。たとえば、埃とかダニとか、僕にわかるのはそれくらいです