ここから本文です

相鉄の中間車両の連結器はどのようになっているのか? 先頭車両運転席側と同じ自...

tet********さん

2017/8/618:54:35

相鉄の中間車両の連結器はどのようになっているのか?
先頭車両運転席側と同じ自動連結器なのか?
以前7000系では、先頭車両と中間車両が連結されていたものもあったので同じか?
車両センタ

ー内で検査時、編成をばらす事もあるので移動する時に
自動連結器でないと移動が不可能か?

補足モヤ700系が自動連結器のため
現状相鉄線内での牽引はモヤ700系となるので、現状は自動連結器
でないとだめなのですが

閲覧数:
146
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tc3********さん

2017/8/619:49:14

今時、電車で非常用以外で、”自動連結器”なんて使っているとことはない。
密着連結器でしょ。

最近の固定編成は、すべて棒連だと思うし、バラせる編成の場合、ユニット内だと棒連で、外していい場所は密連になっているんじゃないかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる