ここから本文です

脇の黒ずみについてです。すごく悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/8/618:59:08

脇の黒ずみについてです。すごく悩んでいます。

私は高校生なのですが、中学のころから脇の黒ずみが気になるようになりました。

恥ずかしいですが広範囲にわたり真っ黒で、正直こんなに黒ずんでいるのは世界で私だけなんじゃ…ってくらいです。

対策を調べても高いばっかで効くのかもわからないクリームだったり、脱毛に行けだったり、食生活だったり、制汗剤だったり…

私の高校はバイト禁止なのでそんな高いクリームなんて買えませんし、脱毛だってお金がかかりますし…食事を用意するのは母親ですし、制汗剤に関しては私はすごく体臭がきついのか母親にすらバカにされる程です。母親に脇の黒ずみのことを相談なんてできませんしましてや制汗剤を手放すなんてできません…

こんなんじゃ治らないのでしょうか、こんなことで、と思われるかもしれませんが本当に死んでしまいたいです。

恥ずかしくて、惨めで苦しくて、毎日が辛くてどうしようもありません。

テレビや普段の生活のなかで綺麗な脇の人をみるとやっぱり自分だけなんじゃ、と思って涙が出るくらい辛いです。

やっぱりこのままでは治すことなんて無理なのでしょうか?少しでも綺麗になる方法があるなら教えて下さい。お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2017/8/623:32:01

制汗剤は使わない方がいいです。
何故なら、モデルスクールの講師が「制汗剤は絶対使わないで!脇が黒ずむから。使うならロールオンタイプを選ぶように。」と助言してます。

多分酸化チタンのナノ粒子とか、ミノ粒子が配合でガスの力を使って圧で噴霧しているので毛穴の奥まで入って、酸化チタンが空気や汗で酸化してしまうんだと思います。

デオナチュレの石のタイプを買って下さい。
天然のミョウバンという石(=アルム石)100%なんですが、ワキガの人にも効きます。

知り合いの男性が夏にワキガ臭がしたので勧めましたが、それでピタリと無臭化しました。

現在は、男性用も出てますが当時販売が無かったので、普通のタイプをその人は使いましたが男性ですが無臭化しました。

また、コスパ最強で、1回買っても4年位持ちます。

デオナチュレは、色々なタイプがありますが、石100%のタイプが一番効くと思います。

しかし、無臭化するだけであって制汗作用は無いので、汗は脇から流れます。

もしも香りを臭わせたいなら、それにプラスして香りつきのロールオンタイプを選べばいいです。

また、デオナチュレの石のタイプでも臭いが気になるなら、【ワキガにも効く】と書かれている商品を選ぶといいです。
ドラッグストアです。
小さい物でも若干高めではあります。

現在の脇の黒ずみは、皮膚科に行って相談してみてはいかがでしょうか?
多分、ピーリング効果のある石鹸などでターンオーバーを促すとか、保険適用外のビタミンC化粧水を勧められるとか、もしかすると保険適用外のハイドロキノンなどを勧められるかですが、いずれにせよ高校生には高額です。

脇は柔らかいので、体洗浄の際に強くこすり過ぎでも色素沈着起こしやすいですし、脇毛処理でカミソリまけして皮膚が一時的に炎症を起こせば(肉眼で分からなくても。毛抜きでも。必ず前後に氷で冷やした方がいい)、色素沈着になりやすいです。

コンプレックスなら親に相談して皮膚科で治療したいとお願いするか、
大学生まで待ってバイトして治療するまで待つかです。

• ori********さん

2017/8/700:22:14

【補足】
    黒ずみが気になるからといって、あかすりなど絶対してはいけませんよ。

顔でも何でもそうですが、炎症するということは色素沈着になりやすいということになります。

また、皮膚が薄い場所は、よりその傾向が強くなります。

高校生ならそんなに脇を見せる機会は少ないと思うので気にしないことです。
    芸能人の写真は、みんな加工してます。

脇用のファンデーションなどもありますが、服に付いたりするでしょうし、汗で流れるでしょうし、きちんとクレンジングしないと酸化チタンなど入ってますから、黒ずむ原因になるのであまり勧めませんが、どうしてもの時は使えばいいかもしれません。

緩やかにターンオーバーを促して色素沈着をこれ以上進行させない事です。

脇の黒ずみは、女性なら誰でも気になる所ではあるので、落ち込まないで下さい!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる