ここから本文です

積和(積水ハウス)不動産のシャーメゾン系列の賃貸物件についてです。 現在、シャ...

sup********さん

2017/8/620:21:18

積和(積水ハウス)不動産のシャーメゾン系列の賃貸物件についてです。
現在、シャーメゾン系列のアパートに住んでいます。2年に1度契約更新があるのですが、契約更新料は3万円とありました。貸物件での契約更新料は大

抵が家賃の1.5倍で、以前住んでいた物件でも家賃の1.5倍でした。
シャーメゾン系列の物件は今回が初めてで少し不安です。
しかも物件は新築のアパートです。
更新料が安すぎると思うのですがこんなもんなんでしょうか?

閲覧数:
976
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apu********さん

2017/8/620:43:26

現在シャーメゾンの賃貸に申し込み中です。
シャーメゾンといっても、大家さんがいますから物件によっては差がありますよ♪
ちなみにこちらが申し込みしてる賃貸は1か月分です。

今住んでる賃貸も1か月分です。
更新料はどうせ戻って来ないお金ですし安い方がいいですよね。

「シャーメゾン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2017/8/703:22:53

「大抵が家賃の1.5倍で、以前住んでいた物件でも家賃の1.5倍でした。」
「更新料が安すぎると思うのですがこんなもんなんでしょうか?」
まぁ住んでる地域やその人の経験値で変わりますから何とも言えないです。


ちなみに東京地域では、一般的な賃貸物件(シャーメゾンもそうですが)は更新料は新家賃の1ヶ月分、つまり1倍です。
なので貴女の文章を見て、高いんだなーしかも高い感覚で慣れてるから不安ってそうかーなるほどなー、と私は少し驚いて感じましたよ。