ここから本文です

パテックとランゲ

her********さん

2017/8/621:38:55

パテックとランゲ

どちらが好きですか?

私はランゲ1YGを愛用しているので、ランゲが好きですが、

パテックのコンプリの充実度には敬服します。

価格帯もさまざまなので、一概には比べにくいというのが最も妥当な回答でしょうが、

時計オタクの本質は、「上がりの1本」という幻想を追い求めることなので、ついついいつも考えてしまいます。

閲覧数:
561
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2017/8/621:48:50

シンプルなランゲ1やリヒャルトランゲクラスではランゲが上だと思います。


複雑時計はパテの一人勝ちかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2017/8/723:30:23

パテック。

一番大きな理由、「ランゲは重い」。
パテックは「この重さでこれだけの質感が出せる事に」感心する。

inu********さん

2017/8/713:01:02

ランゲもパテックのベースはルクルトなので、そんなにかわらないんじゃないですか? さすがに最近のは違うみたいですけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2017/8/707:42:29

私はランゲの方が好きですね。
北斗の拳コラボモデルがいいですね。

ham********さん

2017/8/622:09:56

パテックは当然素晴らしい時計ですが、へそ曲がりの私はランゲ好きです。ランゲ1WGです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2017/8/622:05:33

どちらも、素敵ですね。
ランゲだと、カバレットが欲しいです。

とは言え、どちらもとは行かないのと、アンティーク・ヴィンテージウォッチに傾倒しているので、持っているのはアンティーク・ヴィンテージのパテックのみです (w