ここから本文です

南シナ海紛争で 中国を悪者扱いする 人達は、 南沙諸島と西沙諸島が どこの国...

kyo********さん

2017/8/701:49:52

南シナ海紛争で
中国を悪者扱いする
人達は、
南沙諸島と西沙諸島が
どこの国の領土だと
思っているのでしょうか?

南シナ海紛争では、
フィリピンとベトナムの方が
実行支配している岩の数が多く、
フィリピンとベトナムは
中国よりも先に浅瀬の埋め立てを
始めて滑走路を作ったのですよ。

閲覧数:
101
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/8/708:13:19

ブルネイを除けば中国が領有権を主張するのが一番遅かったわけだし、他国が実効支配していた場所を奪ったのが事実なのだから中国以外だろ(笑)

  • 質問者

    kyo********さん

    2017/8/710:16:38

    中国は1930年代から
    南沙諸島の領有権を
    主張していて、
    主張も一貫しています。
    それに対して
    フィリピンの領有権主張は、
    1970年代からです。

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2017/8/800:28:15

中国が悪いです

q_x********さん

2017/8/800:25:27

中国はもう裁判で負けてるからねぇ。
中国の出る幕はないねぇ。
まぁ中国はルールを守らない人種だからどうしようもない。

mig********さん

2017/8/711:17:44

▼【中国の南シナ海支配認めず↓仲裁裁判所、九段線「歴史的権利」を否定】
http://www.sankei.com/world/news/160712/wor1607120031-n1.html ▲仲裁判決は最終的な判断のため法的拘束力を有す。

◆【“中国共産党に因る↓戦後の周辺諸国への侵略と占領等”】
http://micryu.tumblr.com/post/49926418306

▼【中国の南シナ海支配認めず↓仲裁裁判所、九段線「歴史的権利」を否定】...

hit********さん

2017/8/711:02:58

分かっていないのは、お前だ。

中国、南シナ海に爆撃機派遣=トランプ氏の台湾会談けん制か

【ワシントン時事】複数の米メディアは12日までに、中国が先週、核兵器の搭載可能なH6爆撃機を南シナ海上空に派遣したと報じた。トランプ次期米大統領が2日、台湾の蔡英文総統と電話会談したことを受け、中国政府は台湾を中国の一部とした「一つの中国」原則を無視したとして反発。爆撃機の派遣には、トランプ次期政権をけん制する狙いがあるとみられる。
FOXテレビによると、爆撃機は8日に中国政府が南シナ海に関して管轄権を主張する境界線「九段線」に沿って飛行した。中国の爆撃機が九段線の上空を長距離飛行するのは、2015年3月以来という。
また同テレビは、米国の情報衛星が最近、中国が高性能地対空ミサイルを南シナ海諸島に配備しようとする動きを捉えたと伝えた。



南沙埋め立て:中国、軍事目的認める 副総参謀長が言及
【シンガポール=池田慶太】中国軍の孫建国副総参謀長は31日、シンガポールで開かれていたアジア安全保障会議で講演し、南シナ海のスプラトリー(南沙)諸島で中国が進める岩礁の埋め立てについて、「完全に主権の範囲内であり、合法で道理にかなったものだ」と主張した。
米国のカーター国防長官が30日に要求した埋め立ての即時中止に応じない考えを示したものだ。
孫氏はさらに、中国が埋め立てによって建設を進める「人工島」は「軍事防衛の需要を満たすため」と説明した。習近平シージンピン政権として、島の建設が軍事目的であることを改めて認めた。
人工島に対しては、東シナ海に続いて南シナ海に防空識別圏を設置するための拠点確保が目的との懸念も広がっている。講演後の質疑で、日本の徳地秀士防衛審議官がこの件をただしたところ、孫氏は「(南シナ海での識別圏設置は)空と海の安全保障がどの程度脅かされているかなどを総合的に判断する」と述べるにとどめた。
また、名指しを避けながらも、「ダブルスタンダード(二重基準)で言いがかりをつけ、(関係国間の)分断をそそのかすべきではない」と米国の批判に反発し、日米などの南シナ海への関与をけん制した。
2015年06月01日 00時09分 The Yomiuri Shimbun

dec********さん

2017/8/702:23:58

フィリピンとベトナムが領有権を争ったところで、中国の領土でないことは明白だろうに。

なんなら、朝鮮半島全域の領有権を北朝鮮と韓国があらそってるぞ。
そっちに領有権を主張したらどうよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる