ここから本文です

pcの画像を手持ちのiPhone、iPadに送りたいのですがどうにも上手くいきません

アバター

ID非公開さん

2017/8/705:43:22

pcの画像を手持ちのiPhone、iPadに送りたいのですがどうにも上手くいきません

初めにpcにiCloudを落としました
pc、iPhone、iPadは同じApple IDでログインしています

落としてから少しの間はマイフォトストリームで3端末間で画像を共有していました。が、少しするとpc←→iPad、pc←→iPhone間で画像の共有が一切されなくなりました
・pcのiCloudでサインアウト、サインイン
・iPhone、iPadでiCloudにサインアウト、サインイン
・iPhone、iPadのマイフォトストリームの設定をオフにしてから再度オンに
・pcでiCloudの再アンインストール

これら試しましたが効果はなく仕方なく別の方法を探したところ直接pcとiPhone、iPadを繋ぎiTunes経由で画像を送ることにしたのですがiTunes更新時に繋いでいたiPhoneがフリーズ、その後何故かロック解除ミスを11回連続でした時の症状が出ておりiPhoneを初期化するハメに。以降怖くてiTunesには繋げておりません。

次に別の方法でiCloudで自分で共有フォルダを作りそこに写真などを入れていく方法を取りました、ですが5日くらい経つとまた送れなくなり(たった今pc側から送った写真がpc側にも表示されない)ました。iPhone、iPadでマイフォトストリーム、iCloudの設定をオフにして再度オンにしてからしばらくするとiPhone、iPad、pc全てでその写真が見えるようにはなるのですが以前まですぐ同期されていたのにおかしい上cloudをオフにする時毎回iPhoneがデータバックアップ→データ復旧しているみたいで端末にもよくなさそうなのでどうにか戻したい。或いは別の方法で写真を送りたいのです。有料アプリのようなものでは方法があったのですが元々無料で使えるサービスをわざわざ有料で使うのはどうにも馬鹿らしく個人的には気が引けます。
メールで送る方法もあるのですが画質落ちが結構目立ち使いたくはありません...

長々となりましたが何かいい方法はないでしょうか?

こっちはあまり関係ないかもしれないのですがもう一つおかしな症状としてpcのエクスプローラーででiCloudの共有フォルダを開いた状態でエクスプローラーを最小化するとエクスプローラーが開けなくなり『フォン』っといったpcのエラー音?(当然pcによって異なるとは思うのですが...)がなるだけになります。20分ほど待ってから再度最小化から戻そうとしましたが効果はありませんでした。
タスクバーをドラッグした時に出るメニューからウィンドウを閉じると問題なく閉じれるのですがタスクマネージャーでタスクの終了をするとタスクマネージャだけが画面に出た状態でpcがブラックアウトし電源強制終了以外の操作を受け付けなくなります。(マウスは動くのでフリーズではないと思います)
スリープロックしてから再度ログインしてもブラックアウトしたままでした。pcの電源を直接切ってから再度ログインすると問題なくデスクトップが出てきます。
やはりこの症状も普通の状態ではないと思うのですがなにか関係ありきでしょうか...

補足長くなりましたがとにかく無料でかつ画質を落とすことなくpcの画像をiPhone、iPadに持っていく方法はないものでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a7053555さん

2017/8/815:01:34

簡単ですよ。
iTunesは面倒すぎますから、私はほかのデータ転送ソフトを使っています。。
画像をiPhoneに転送したいなら、方法はこちら
http://www.leawo.org/jp/tutorial/transfer-bd-to-iphone.html?rs=tw13...
お役に立てれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/708:54:23

パソコンに保存されている画像をiphone.ipadにコピーするときは普通一般的に利用するのはituneです。

2017/8/707:56:21

状況が良く分かりませんが、システム的な問題ではなく、あなたの環境上の問題な気がします。
解決にはあなたの環境の詳細を確認する必要もあり、知恵袋でのやり取りではキリがありませんので、Appleに電話してサポートして貰う事をお勧めします。

取りあえず、GoogleフォトやYahoo!ボックス等を利用して共有しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。