ここから本文です

脱毛治療薬プロペシアについて 脱毛のことでかなり悩んでいる神戸在住の男性で...

nai********さん

2017/8/709:45:43

脱毛治療薬プロペシアについて

脱毛のことでかなり悩んでいる神戸在住の男性です。

40代に入ってから急激に脱毛がひどくなってきました。

いろんな方法を調べて本格的に脱毛治療を行い

たくていろいろ情報収集しています。

プロペシアという経口薬が一番気になりますが、服用したことがある方がいましたら
その効果について教えてください。

また、神戸でその薬を処方してもらうことはできますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
424
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/8/819:25:50

3月まで三宮に住んでた者ですが僕も30過ぎからの頭頂部ハゲでして、プロペシア使ったんですが即効性はなかったですね。9か月くらい経ってから徐々に効果が出てきたって感じです。医師が言ってましたが食生活や生活習慣によっても変わるみたいで早い人は7~8ヶ月、人によっては1年~2年かかるみたいですね。プロペシアはネットでも買えますけど、副作用もあるので病院などでもらったほうが良いですよ。ただ保険は効かず、プロペシア自体の値段も場所によって違うから注意いりますよ。ちなみに自分の行ったところを含めて幾つか好評なところを挙げますので参考にしてみてください。

1 イースト駅前クリニック神戸三宮院
https://www.eastcl.com/sannomiya/
私が受けたのはここでした。はじめは診察料・再診料含めて無料というところに惹かれたのですが、それに加えて駅前から近いので仕事後受け取ってすぐ帰れるがよかったで通いやすもポイントでしたね。処方も予約をせずにすぐに出してくれるのでほとんど時間がかからずに薬を受け取れました。

2 トアロード形成美容クリニック

http://www.aga-care.net/new.html
女性向けのクリニックに見えますが、男性向けにも脱毛などの治療を行ってくるそうです。
内服薬の他にも半年間の定期診察もおこなってくれるコースも有り非常に相談しやすいようです。

3 びえなクリニック
http://biena.jp/mens/aga.html
ここは初診料が3000円かかってしまいますが再診料は無料だそうです。5000円で増毛対処方法をアドバイスしてくれるコースも有るようですね。

質問した人からのコメント

2017/8/13 12:54:31

いろいろと詳しい解説ありがとうございます。
プロペシアを根気よく飲み続けないとだめみたいですね
ここ以外にもいろいろあるみたいですが載せていただいたところを
中心にしてプロペシアもらえるとこ探してみます!
ありがとうございました!

「プロペシア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miw********さん

2017/8/820:16:55

AGAである場合、フィナステリド、デュタステリドしか治療薬は無いと思われます。私はフィナステリドを飲んでますが、飲み始め、ほてりやフワフワ感が一週間ほどあって、後は無くなりました。
性欲は多少減少ですかね。髪の方は6ヶ月ですが、何もわかりません。今からなのか、維持程度なのか。抜け毛は減ったと思います。
クリニックは、お財布事情にあった所でいいと思いますよ。
ミノタブはやめた方が、私は良いと思います。長く飲むこと考えたとき、どうなんでしょう。負担が大きいと、私は思います、、、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

anb********さん

2017/8/817:15:03

プロペシアの効果は現状維持です。
生やす効果はほとんどありません。

すでに薄くなっているのでしたら
ミノキシジルタブレットをオススメします。
こちらは発毛効果があります。

AGAスキンクリニックというところで処方してもらいました。
神戸にあるかは分かりません。

1年分で40万円くらいです。