ここから本文です

ジョイフル恵利に試着に行ってみたいと思っています。

hei********さん

2008/7/1421:33:57

ジョイフル恵利に試着に行ってみたいと思っています。

来年の5月に式を控えています。ネットでジョイフル恵利を知って、HPでいつも見て試着に行ってみたいと思っていました。
試着に行く日を決めましたが、予約をしてからいくのはわかったのですが、
ジョイフル恵利は、これから先、予約さえすれば何回でも試着できるのでしょうか?

あと、ドレスの試着は初めてなのですが、何か持っていくものや、注意などあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,837
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uyi********さん

2008/7/1510:42:49

ジョイフル恵利の情報は持っていないので
試着の注意点のみ。

ベージュのストッキングを履いて行って
フレアパンツを持っていたら
試着の時にストッキングの上に履くと
恥ずかしさの軽減と、ドレスのすべりが良くなります。
ブラは、ストラップが外れるタイプの物で大丈夫です。
お店によっては、ドレス用の下着を貸してくれるらしいですが。

デジカメは必需品です。
前身前、横、後ろ、上半身を撮っておくといいです。

メイクは濃い目にしておくと、写真写りもよく
後々、イメージが付き易いです。
いつものメイクだと、顔が浮いてしまって似合う似合わないが判断付きにくいです。
髪もアップにしておくと、イメージ付き易いですよ~

雑誌で気になってるドレスがあったら切り抜きを持って行って
「こんなのが好みです」って伝えると似てるのを持って来てくれるかも?

こんな感じです。
お母さん、妹さん、お姉さんなどと行くと
アドバイスがもらいやすいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apr********さん

2008/7/2017:45:53

私は10月に挙式予定で、ジョイフル恵利でドレスを借ります。
契約前は1回の予約につき2着までしか試着できないそうですよ。
でも私のときはサービスで3着目もどうぞ、と言われたのでアバウトかもしれません。

ストッキングさえ履いていけば試着は大丈夫です。
ブライダルインナーも貸していただけますし、簡単なヘアアレンジもしていただけます。
あと、デジカメは必須ですね。
正面・後ろ・アップを撮っておくと、後から見返したときにイメージを思い出しやすいです。
写真写りもドレス選びの参考になりますし。
素敵なドレスが見つかるとよいですね^^