ここから本文です

監視カメラを探しています。 監視カメラを買いたいと思い色々と探しているので...

holihoku12さん

2017/8/713:15:34

監視カメラを探しています。

監視カメラを買いたいと思い色々と探しているのですが、あまりこれだというものに出会えないでいるため、お詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたく、質問し

ます。

希望としては、
・画質があまりよくないもの(白黒ではないほうがいいです)
・ワイヤレス(電池式?)
・パソコンさえあれば映像を確認できるもの(デジカメのようにSDに保存できたりなど)
・日付など情報が映像の上に重なって表示されるもの
・ライブでなくて、録画ができるもの
です。安価なほど良いのですが、もし思い当たるものがありましたら、ぜひ教えてください。

補足ネットワークカメラを調べたら、基本的には動作感知以外録画されないようなものばかりでした。
常に録画されることを重視しているため、ネットワークカメラでもなんでも録画できるのなら構いません。
防水や耐久性、セキュリティの安全性、全くなくて良いです。
置くタイプでも上につけるタイプでも構いませんが、配線や取り付け工事が必要なものは避けたいです。

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kosuna0990さん

2017/8/1011:28:51

監視(防犯)カメラはどこにどのように設置するかが
重要になってきます。(目的も含めて)
それにより通常の防犯カメラにするか、ネットワークカメラに
するのか、単に室内据え置き型にするのかを決めなければなりません。
屋外であれば防水も必要になりケーブル配線、電源の確保等も
必要になってきます。
機能的なものはその次になるのでまずは大まかどのような
カメラにするか、を決める必要があります。
希望内容ではネットワークカメラになると思いますが・・・

  • kosuna0990さん

    2017/08/1113:23:47

    >・ワイヤレス(電池式?)
    ワイヤレスとなればネットワークカメラになります。
    (通常カメラでもありますが推奨はされていません)

    ネットワークカメラは保存媒体がほとんどmicroSDカードに
    なるので容量に制限があり、保存期間の関係で常時録画には
    あまり適していません。
    NAS対応のカメラであれば常時録画も可能になります。

    防水不要と言うことは室内設置(見守り)のためでしょうか。
    ちょっとお値段は高いのですがこんなカメラがあります。
    http://www.akibasecurity.com/ipc-07w.html

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/8/13 22:49:38

詳細にご回答くださりありがとうございました。ベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rawson2016さん

2017/8/1213:05:07

何で、店員にこれだと思うものを言わなかったの??

mac_chinuさん

2017/8/1212:57:00

「防犯カメラ 電池式」で検索すると色々出て来ます。

価格も2万円台からあります。