ここから本文です

この前DQNに絡まれました。

アバター

ID非公開さん

2017/8/713:50:46

この前DQNに絡まれました。

高卒で、今年就職のために田舎に来た19歳の男です。
この前、買い物に行こうと思い外を歩いていると、見るからにDQNな男2人に絡まれました。
理由はわかりませんが、彼らは僕が睨んだからとおっしゃっていました。
胸ぐらを掴まれたので、軽く突き放したのですが火に油を注いでしまったらしく、殴られました。
僕自信小学校1年生から空手をやっているので、そこそこケンカには強いと思っていましたが、現実は違く色々ともたついてしまいました。
足払いをして地面に叩きつける等はしましたが、打撃は加えていません。

そこで質問です。
この場合、私が罪に問われることはないのですか?僕は有段者なので…
また。こちらが人数的に不利な場合での有効な闘い方を教えてください。

閲覧数:
39
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minnsonoさん

2017/8/713:56:25

相手の年齢と出身を洞察できるなんてすごい有段者だと思いました。
相手た多数の場合の最適な手段は、逃げることと中国の古典に書いてあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/0714:02:11

    あっ、それは自分です。
    説明が下手で申し訳ないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。