ここから本文です

恋愛対象として好きな先輩に、苦手な後輩いるかいないかと聞いていた時、「私のこ...

amanechibiさん

2017/8/715:44:55

恋愛対象として好きな先輩に、苦手な後輩いるかいないかと聞いていた時、「私のことはどう思います?」と聞いたら、「○○は好きだよ。なんなら後輩の中で1番」と言われました。嬉しいのですが、

"可愛い後輩"としか思われてなくて悲しくなりました。
ここから、恋愛対象として見てもらえますか。

ちなみにその人には、好きな人がいて、その好きな人には彼氏がいます。
私→好きな人→先輩の好きな人→←その彼氏さん
という感じの関係図です。

補足私と好きな人とは大学のサークル仲間で、2人で映画に行ったり、みんなで食事やお祭りなどに行くような仲です。
趣味などもよく合い、SNSなどでもよくお話しします。

閲覧数:
754
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luv4u_thcさん

2017/8/903:43:31

可愛い後輩と思われていることが、悲しいのですね。

会話の流れ的に、後輩の話をしていたので、あなたのことを可愛い後輩としたことは、普通ですね。

そこで、好きだよ。人間的に。
みたいな返事を期待することは自由だけど、悲しまれるくらいなら、先輩だって言わなきゃよかったと思いますよ。

ちゃんと恋人として私はどうか、聞いて可愛い後輩だと言われたら辛いですけどね。

私は脈ありだと思いますよ。

本当に大切な人は、身近にいること、
先輩に気付いて欲しいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。