ここから本文です

uuBUYというサイトは安全ですか。このサイトのファミコンが欲しいのですが、安いの...

poriigaさん

2017/8/716:41:36

uuBUYというサイトは安全ですか。このサイトのファミコンが欲しいのですが、安いので不安です。このサイトでのショッピングは安全なのでしょうか?
そもそもこんな500種類もゲームが入ってる本

体はあるのでしょうか?

https://utv.uubuy.jp/famicom.html?from=facebook

補足ちなみにフェイスブックに広告が出ていました。なので、信頼性があると思っています。

閲覧数:
19,041
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/1319:36:47

初めまして。

私は別のuubuyの商品を購入しましたが、やめておいた方が良いです。

商品の訂正があり、注文当日に(8/8)にサイトへメールをしましたが、未だになしのつぶてです。
その通販サイトには、チャットで連絡が出来るようになっていますが、そちらに連絡しても一方通行で、返信は来ませんでした。
また、注文番号で荷物追跡が出来るようになっていますが、追跡すると、注文が8月にも関わらず、商品受付は8月で商品発送手続きは7月の日付になっていました。

恐らく信用させるためのフェイクなのだと思います。

会社の住所も電話も記載がなく、連絡はメールやチャットでしか取れないようになっていました。ですが、不通です。

既に、クレジットで支払いをしていた為、クレジット会社へ連絡し、現在クレジット会社を通じて、引き落としを中止、その会社の調査をしてもらっています。

わたしもそのサイトを見て、しっかりしていると思って注文したのですが・・・。
ちなみに、注文したサイトは、
https://callmekelvin.uubuy.jp/
です。

絶対にやめておいた方がよいです!!

  • アバター

    ID非公開さん

    2017/8/1319:43:20

    今、そちらのサイトを見ましたが、似たような感じですね。
    やはり、止めておいた方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「uubuy」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vanning2002さん

2017/8/1408:41:36

8月7日に購入しました、一応購入確認のメールは来ました、しかしファミコン販売サイトに行くと期間限定時間がいつまでもからわらい、カスタマーレビューがコメントがいつまでも同じで日付だけ変わってる、怪しさ満点です。品がちゃんと届くか、間違いなく500本内臓なのか、心配です。ネットで調べても400本内臓までしか出てこない、(;・ω・)

hhzrv957さん

2017/8/1323:03:52

俺も半信半疑で4日に購入して
あれから連絡は全くなく
チャットで文句文章で問い合わせしたら
次の日にメールが届き
発送して届くのが10ー15日かかると13日に届いた
ソフト挿してオンすると中国語と英語の表示選択され
132本ゲーム入っている
ソフト要れないでオンすると本当に内蔵500本入っていてこれは間違いない、ただし日本に売ってない怪しいゲームがかなり入ってます

スーパーマリオ6とかw

RPG系ゲームは入ってないです
やはり文章に引っかかると思う
アクション系、シューディング系の懐かしいモノばかり

ボタンが4つあると凄くやりづらい…

購入して実戦した感想です
届いた時に相手側の住所が大阪でした

2017/8/1318:09:21

だいたいこういうのは詐欺。
あまり近ずかず無視するのが1番だと。

2017/8/1311:58:30

ページを見ましたが、不自然な日本語表記にありましたよw
中国語の形表現ですね。

hasakigodさん

2017/8/1309:41:16

詐欺だとは思うけど、代引きで営業所留めにして、住所も架空の入れれば問題ないでしょ。その取引の上で、手数料が別途必要~ 追加金を銀行に振り込んで~ 実はクレカしか販売してないんです~ とか言い出したら完全に詐欺確定なんで辞めれば良いだけ。

でも、それらが無くて問題無く取引できて本当に商品届いたらどうするのよ?

確かに突っ込み所は沢山あるよw 日本語の説明もおかしいし、レビューも変な日本語だし、何かを騙そうとしている意思は簡単に見て取れる。

でもAmazonでも良く見る怪しい中国バイヤーと全く同じだよw レビューも操作してあるけど、最終的に物が届いて使えれば良いわけでしょ。そんなこと言ってたらAmazonもEbayも怪しい所は1個も使えないじゃない。
詐欺詐欺確定したのなら、本当に注文して検証して、確認したのかよ。誰がそんな思い込みのレビューの情報が役に立つんだよ。ソレ言った者勝ちじゃん。

詐欺の疑いがとても高い。くらいにしておけよ。せめて。
分別と怪しい内容ぐらい理解できる大人だろ。中学生にアダルトビデオ購入の方法を教えてるんじゃないんだから。

FC互換機って2000~4000円が相場で、6000円前後だったら大量販売して金儲けしたいかという所でしょ。詐欺で引っかけたいなら、もっと利益や金額載せられるものを提示してくるでしょ。