ここから本文です

宇宙戦艦ヤマト2199の制作費について質問します。 先ごろリメイクされた全26話の...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1418:00:05

宇宙戦艦ヤマト2199の制作費について質問します。
先ごろリメイクされた全26話の「宇宙戦艦ヤマト2199」の制作費について、どなたかご存知の方、教えてもらえないでしょうか。「追憶の航海」と

「星巡る方舟」は除外して、「2199」の26話分のみの制作費です。概算でよいです。おおよ()十億円くらいとか。そんな感じでかまいません。

インターネットなどでいろいろ調べてみたのですが、(2199だけで)商業ベースでは、映画上映収入、DVD、CD売上、テレビ放映、そしてプラモデルなど関連売上で100億円を超える市場となり、大成功とのこと。また、映画収入と、円盤収入だけで制作費回収ができたとの情報が書かれていました。

よろしくお願いします。

閲覧数:
184
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/8/1522:51:55

今の日本のアニメは1クールで2億といわれてますから
2199は2クール=4億と推測していいと思います。
映画前提だからさらに倍として8億くらいじゃないですかね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/16 18:11:43

回答ありがとうございました。映画前提というのは、たとえば、画質がより良いということを意味するのでしょうか?(追加質問にしたいのですが)、画質(細部の描写や動きの滑らかさ)を高めようとすれば、それだけ値段も上がると考えるのは正しいですか?よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rid********さん

2017/8/1512:33:23

知ってどーするつもりだ?2199をバカにするつもりか?まずは知る理由を聞かないとな。