ここから本文です

メールでHTML形式はウイルスの観点からよくなくて、テキスト形式にしなさいと...

oao********さん

2017/8/719:45:20

メールでHTML形式はウイルスの観点からよくなくて、テキスト形式にしなさいと言われました。HTML形式はウイルスに脆弱なのですか?

閲覧数:
229
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2017/8/719:52:45

メールのHTML内にウィルスを仕込めるので、相手のメールサーバーで却下される事があるから、だと思いますよ。

ウイルスに脆弱なのではなく、ウィルスを隠し持てる形だから、
相手もしくは相手のサーバーが警戒するのです。

現実の郵便物に例えると、
全面真っ黒で白のドクロマークとか、
赤で「死」とか書かれた封筒を使って相手に送付するようなイメージがある、
という事でしょう。

質問した人からのコメント

2017/8/9 01:09:02

ありがとうございました。大変勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2017/8/720:39:05

HTMLメールで、たとえば

あなたのアカウントを確認します。やらないとアカウント停止しますよ^^
<a href="フィッシングサイト">正規のサイト</a>

みたいなのが書ける。