ここから本文です

大阪観光 お薦め 教えてください<(_ _)> 夏休み、岡山から車で日帰りで海遊館に...

hey********さん

2017/8/722:07:05

大阪観光 お薦め 教えてください<(_ _)>

夏休み、岡山から車で日帰りで海遊館に家族で遊びに行く予定です。
私たち夫婦と娘二人(高校生と中学生)の4人です。
大阪は初めてなので、海遊

館以外のお薦め観光地が有れば教えてください。
岡山を朝早く出る予定で、その日中に帰ればイイ感じです。
今回はUSJは金額的な理由で回避します(^^ゞ
ザックリとした質問でスミマセンが、「ココ行っとけ♪」的なお薦め有れば
是非ともご教示くださいませ<(_ _)> 宜しくお願い致します。

閲覧数:
144
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/8/812:52:12

今時の高校生中学生のお嬢さんが「海遊館」を喜ぶとは思えませんけど・・・
そこは娘さんたちが本当に行きたい場所なのでしょうか?
違う(ご両親が行きたい場所)なら他は娘さん達が興味ありそうな所にされては?
ミナミ(難波~心斎橋)の道頓堀周辺で食事やウィンドウショッピングとかは?
アメリカ村とか学生さんなら興味ある人も多いのでは?
シックな雰囲気好みならヨーロッパ村も良いですね。
それか・・・車移動を有効的に考えるなら
万博公園方面まで足を伸ばして「エキスポシティ」はどうでしょう?
海遊館よりかはちょっと年齢層上めがターゲットの複合商業施設ですよ。
最近は海遊館よりこちらの方が大阪観光の目玉です。

質問した人からのコメント

2017/8/11 21:03:53

皆様、多くの回答をお寄せいただき有難うございました<(_ _)>
全員の方にBAを差し上げたいくらいですが、
エキスポシティとアメリカ村をご提案いただいたmomighigariさんに
お送りしたいと思います。
結局、当初の海遊館は取りやめ、エキスポシティとアメリカ村、
ジャニーズショップに行くことになりました(^^ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山男さん

2017/8/813:11:49

梅田のデパート巡りをしたら大阪はあなた方ご家族のものです。

tkg********さん

2017/8/809:06:58

大阪観光というと、キタといわれる大阪駅の界隈、ミナミといわれる難波・道頓堀界隈、あべのハルカスがある天王寺・通天閣界隈が中心だったんですが、

最近は万博記念公園のあたりが再開発されてエキスポシティという複合施設が出来てます。お車を利用して大阪に来られるなら便利で、ご家族で楽しめますよ。
http://www.expocity-mf.com/

mom********さん

2017/8/808:01:38

暑いですからね、博物館か美術館が良いと思います。

国立民族学博物館
http://www.minpaku.ac.jp

国立国際美術館
http://www.nmao.go.jp

ほか市立のいろいろ
http://www.ocmo.jp/museums/

t2g********さん

2017/8/722:18:13

万博記念公園

はるかさん

2017/8/722:18:11

海遊館の近くの観覧車は足元が透明の板が敷いていますよ。

真下に地上が見えますよ。


日本一高いビル・アベノハルカス。

通天閣