ここから本文です

suica(定期)で入って,定期外で出る時に清算しますが, 定期とは別のsuica(定期...

みかんさん

2008/7/1423:20:03

suica(定期)で入って,定期外で出る時に清算しますが,

定期とは別のsuica(定期ではない)で不足分を払うことは出来ますか?

簡単に言えば,suicaを2枚使えるのか?ということです.

閲覧数:
380
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2008/7/1516:19:15

suicaを2枚使えないとおもわれます。

以下http://www.jreast.co.jp/suica/faq/faq04.html#より

Suicaの入金(チャージ)残額が不足した場合は、Suicaに入金(チャージ)してお使いいただくか、券売機で現金とあわせてきっぷをご購入いただくことができます。また、改札を入場した後に入金(チャージ)残額が不足となった場合は、自動精算機で入金(チャージ)をしてご利用ください。なお、Suicaでお買い物の際に入金(チャージ)残額が不足した場合は、一部のお店を除いてお店での入金(チャージ)はできません。事前に自動券売機などで入金(チャージ)のうえ、ご利用ください。(2枚以上のSuicaを使用してのご利用はできません)

質問した人からのコメント

2008/7/17 22:21:37

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tie********さん

2008/7/1423:24:37

やったことはありませんが、できると思います。
通常、チャージして同じカードではらうか、現金で払うかだと思いますが、基本的には現金と同じような扱いなのでできるはずです。