ここから本文です

就労継続A型にてサービス管理者に早退、欠勤届けを出しに行った際、その日休んで...

sul********さん

2017/8/803:02:29

就労継続A型にてサービス管理者に早退、欠勤届けを出しに行った際、その日休んでいたにもかかわらず、サービス管理者と無駄口をしていた。もうすでに始業じかんになっているにも関わらず。

けを出している際に割り込んできたので、関係がないだろうと手でさえぎったら暴力をしたと突っかかってきた。もめあいになり、馬乗りされ首を絞められた。息ができないくらい思い切り絞めてきた。はっきいって殺人行為にあたるのでは。?
病院にて診断書をおもったので、明日、警察に被害届を出そうと思っています。
刑事罰をくらわせてやりたい。量刑は軽いだろうが、民事でお金で和解なんて考えていない。
なぜかというと、その人物は、何度も暴力沙汰、器物破損を繰り返している。
サビ管が養護しているため、なんの厳罰も解雇されずにいる。
そんあ奴には社会的制裁を受けさせるべきだとおもいます。
知的障害を理由にサビ管に養護されているのはおかしい。
たぶん、私が、その事業所辞めることになるだろうけど
自分を犠牲にしてでも制裁をうけさせたい。
世の中、そんなに甘くないと知らしめたい。
それでも、社会的制裁を受けさせてやりたいです。

みなさん、どうおもわれますか?

閲覧数:
462
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2017/8/812:40:28

傷害?暴行?何でもドクターに言えばいい。
現場検証で目撃が無ければあなたは会社には居られない!
反対に指導員が泣いて喜ぶかも知れない?

  • 質問者

    sul********さん

    2017/8/815:24:16

    目撃者はサービス管理者(社長が非常勤なので社長も兼務9、また他の指導員も目撃。

    まぁ全員、事業者側の人間だが。

    別に、あんな事業所にいようとは、思っていない。
    だから、このような行動をとっているのです。

    ただ、事業所の評判、加害者に打撃を与えたいだけ。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/1207:10:01

急に首を絞められるとはさぞ恐怖だったでしょう。

ただ文章の内容からかなり不安定な状態が伺えますね。恐らくは相手の利用者から攻撃を受ける前から。

普段通われている精神科病院のドクターやカウンセラーの方と相談して見るといい解決案が出るかもしれません。

今のあなたの状態では必ずしもいい判断を下せるとは限りません。

病院で話をして少し落ち着いてから、病院のワーカーさんから施設に連絡してもらい、事情を伝えてもらいましょう。

暴力を振るった利用者にも何か理由があったのかもしれません。

通常施設内で器物損壊や暴力沙汰を繰り返す方がA型施設で働いているとは正直信じられません。
そのあたりを含め担当の相談支援専門員に支援者会議を開いていただくのも良いですね。

あまり事を急ぐと良いことはないですよ。多分ね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる