ここから本文です

ハローワーク・未経験者歓迎、初心者でも歓迎、急募、見習い、丁寧に教えます、年...

sho********さん

2017/8/804:18:48

ハローワーク・未経験者歓迎、初心者でも歓迎、急募、見習い、丁寧に教えます、年齢、資格不問はみんな嘘?せっかく面接に行ったのに資格があっても経験がないとダメですとか、初心者には無理で

すね~とか、見習いより即戦力が欲しいとか・・・求人と言ってる事が違いすぎる事って普通なの?

閲覧数:
304
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/8/817:07:48

そうやって門戸を広げておかないと、応募者がいないからです。

一種の釣り広告みたいなものですね。

実際は即戦力が欲しい、経験者が欲しい、有資格者じゃないと駄目。

しかし昔はハローワークから企業に連絡してもらった時点で

「未経験・資格なし?ならいりません」

と面接どころか、応募すら蹴られたものですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(289,190件)

ハローワークからも気軽に登録、交通誘導
  • 株式会社トップス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,380円
  • 石川県野々市市
求人アスコム
介護施設の准看護師(正職員)/【神奈川県】◆3月7日(月...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 神奈川県川崎市多摩区
ナースエージェント
≪ハローワーク伏見の近く≫介護職
  • 株式会社アクタス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市伏見区
イーアイデム
清掃 お掃除 主婦 高時給 半日 短時間 日曜休み ハローワ...
  • アルコット株式会社 金沢支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 富山県富山市婦中町羽根
ALCOT
バスドライバー(中型・大型車 経験者優遇【ハローワーク...
  • 株式会社ワークサービス21
  • 派遣
  • 月給13.5万円〜
  • 北海道登別市
tenichi
〔介護職〕≪京都市伏見区≫≪ハローワーク伏見の近く≫ 障が...
  • 株式会社アクタス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市伏見区
らくらくアルバイト
その他の建築・設備・土木・工事系 《ヤマキシ川北店》【...
  • 株式会社山岸 金津店
  • 正社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 石川県川北町
ワークゲート
新潟市東区/2級整備士/正社員/安定企業の正社員/ハローワ...
  • 株式会社ハヤマ
  • 正社員
  • 月給22.4万円〜31.3万円
  • 新潟県新潟市東区
日本求人センター
正看護師・准看護師(クリニック) ♪3月7日(月)14:0...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市中原区
医療WORKER
施設内清掃 シニア歓迎 未経験OK シフト制 ハローワーク記...
  • アルコット株式会社 金沢支店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 石川県小松市園町
ALCOT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2017/8/808:01:12

shouyuikuraさん

>ハローワークに限らず、求人に記載されている内容は、応募者を募る為に提示された一種の広告でもあります。

「未経験者歓迎」、「初心者でも歓迎」と記載されていても、未経験者や初心者の応募でも歓迎しますが、未経験者や初心者を採用しますという意味ではありません。

求人を行う際には、多くの応募者の中から、より希望している条件を満たしている方を選び出すことが必要なのですから、より多くの応募者を集める為に、応募基準を低く設定しているだけです。

求人に記載されている内容を安易に鵜呑みし、過度な期待をすべきではありません…

残念ですが、これが実情ですよ…