ここから本文です

フロントラインに殺虫能力はありますか? ノミダニが寄ってこないだけですよね?

アバター

ID非公開さん

2017/8/807:03:56

フロントラインに殺虫能力はありますか?
ノミダニが寄ってこないだけですよね?

閲覧数:
131
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/809:37:59

ノミダニの中枢神経に作用して「殺虫」するお薬です。虫よけ効果はなく付着したノミダニに効果がでるお薬です。ノミは24時間マダニは48時間以内。
なので寄ってはきます。噛まれます。噛んだら死にます。
噛んだまま死んでるマダニとかいます・・(涙)
わたしも初めは投与したら虫が寄ってこないんだとかんちがいしていたので
噛んで死んでるダニをみてびっくりして問い合わせました。
フィラリアの予防薬も同じですが「虫よけや予防薬」ではなく「あとから駆除する薬」なので季節よりかなり早めに投薬する方がいますが無意味なんですよね・・。気づかずついてしまって毛の中にもぐりこんで吸血され卵をうまれてしまう・・・というのを防ぐために定期的に投与するものです。マダニとか血を吸う前はほんとほこりくらいの大きさなのに
1日でかなりでかくなりパンパンになります。
防虫スプレーやアロマスプレーなどだけでは完璧な予防はできないので
完全に駆除してくれるフロントラインやフロントラインプラスはランなどであそんだり草ムラをくんくんする子はひつようかとおもいますよ~!

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/15 00:42:40

ありがとうございます
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuu********さん

2017/8/818:55:43

フロントラインに虫よけ効果はありません。
吸血したノミダニを殺す作用はあります。
虫よけ効果があるのはフォートレオンです。

tot********さん

2017/8/808:25:37

フロントラインは、ノミダニ忌避薬ではなく、ノミダニ駆除薬。
フロントラインプラスは、ノミの卵の孵化発育阻止効果プラス。

寄ってこないようにするのじゃなくて、寄ってきたのを刺される前に駆除する薬。