ここから本文です

海外旅行で東南アジアで人気の国は、台湾、タイなどですが理由はなんでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/807:55:21

海外旅行で東南アジアで人気の国は、台湾、タイなどですが理由はなんでしょうか?
治安がいい、物価が安い、旅行者に親切、などですか?

閲覧数:
329
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxv02706さん

2017/8/1119:07:02

それなりに発展していてその割りに物価が安い、治安も悪くない、観光資源もそれなりにある、文化や宗教も近く親近感がある、など色々あります。
距離的にも時間的にも近いので、気軽に行けるのも一因です。
欧米へ行くと、文化や習慣の違いに戸惑います。それはそれで面白いのですが、それをストレスに感じる人もいます。
少しでも日常生活に近い国だと、それが軽減されるのも事実です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1121:23:11

    そうですね。全て日本の半額で済みますし、日本語標記もあるし、心が落ち着きますね。欧米はスリやかっぱらいがいて緊張感があり、のんびりと旅行どころではなくストレスを感じます。遠くまで行ってストレスを感じたくないです。東南アジアは台湾やタイが人気があるのも理由があるのですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osamuomkarさん

2017/8/1114:44:24

物価が安くて、治安も良いし、旅行しやすいのが魅力でしょう。気候や食事も良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/903:09:59

・飯が魅力的で美味い
・夜市がある
・観光もできる

ただ他の国も人気が無い訳ではないですよ
・マレーシア
・シンガポール

2017/8/818:33:34

行ってみたら楽しかったからじゃね?

toshi20037さん

2017/8/818:14:52

台湾はわかるが、タイはどうか。
白人の数では、もう比較するのもばかばかしいくらいにベトナムの方が圧倒的に多い。とにかく、いつ行っても、どこの地方都市に行っても白人だらけという有様だ。
タイも白人の数は多いが、タイの場合はカオサンなど外国人が多く集まるところにはたくさん居るが、それだけだ。
タイ人とフィリピン人はとてもよく似ていて、嘘をつくのを何とも思わないし、人を騙すのをも何とも思っていないような所がある。勿論、タイ人はフィリピン人ほどには酷くはないが、タイで人を信用するととんでもないことになると言うことも確かなことだ。
所が、ベトナム人は驚くほどに嘘はつかないし、彼らを信用してもまず裏切られることはない。これまでベトナム人だから大丈夫だろうという場面に何度も遭遇したが、1度も信頼を裏切られたことはない。
タイ人を信用して酷い目に遭ったという例は数限りなくあるし、フィリピン人は言うまでもない。
白人というのはとても情報通で、彼らがたくさん居る国は安心して旅ができる国でもあるのだ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

leyrex1000さん

2017/8/817:23:02

そのとおり。
「治安がいい、物価が安い、旅行者に親切」

ただ日本に比べれば安いところもあるが、日本と変わらない物価の国も増えつつある。