ここから本文です

只今転職活動中で先日内定いただいた企業から基本給などの諸条件がさっきメールで...

mzbqkq13さん

2017/8/810:24:15

只今転職活動中で先日内定いただいた企業から基本給などの諸条件がさっきメールで届きました。27才で基本給が186,000円です。
個人的にはもう一声欲しいですが、企業に基本給をもう少し上げて

欲しいなど交渉はしてもいいのでしょうか?それとも企業に失礼でしょうか?もし交渉する場合は企業に失礼なく言うためにはどの様な感じで言ったらいいでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xhcxh020さん

2017/8/911:36:04

交渉すること自体はいいですが
内定をもらう前に給与のことを聞いていないあなたにも責任はありますね
会社の決めた金額でOKであると同意したのと同じことです
内定が出た後で納得できないと言っても
印象が悪くなるだけですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/811:35:28

別に禁止されては無いけど、どう展開するかは誰の保証も無いけどね。

ただ、27歳でその給料の提示だと前職の給与水準が低いか、転職先の水準が低いかでしょうね。

一声と言っても賃金テーブルの1つ上げるか程度で数万単位は望めない気がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/810:42:37

内定を既に受けたかどうかによる

本来はおかしな話ですけど
今回の条件提示の前に既に入社の意思を示している場合
向こうの条件をのみますってことですから

本来は提示された条件を見た上で
内定を受けるかどうかなので

受ける前ならば交渉自体は可能

ただし自身のスペックに自信があって
万一それでは会社側の条件に合わないので
内定を取り消すと言われても
仕方ないと言う場合に限る

後は前職がどの程度もらっていたかですよね

基本転職では前職の現状維持されれば良い方で
下がるケースの方が多い

前職と今回の条件がかけ離れていて
かつ前職の経験が明らかに生かせるならば
そこら辺を説明すればいい