ここから本文です

通勤で、シグナス現行型を購入しようと考えているんですがマフラーを付けたいので...

ten********さん

2017/8/810:45:35

通勤で、シグナス現行型を購入しようと考えているんですがマフラーを付けたいのですがどこのマフラーを入れてますか?オススメがありましたら教えてください。よろしくお願いします。ウエイトローラーも変えた方がい

いですか?

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2017/8/1303:36:56

マフラーは予算次第ですね。
チタンからステンレスまで予算に合わせて選んで下さい。

ウエートローラーに関して言えば現行型は9㌘仕様で加速性能重視となってます。
ただ燃費は街のりでリッター30㎞前後しか伸びず大型バイク並みの悪さですし加速の出しにエンジン回転数が高く6千回転以上回さないと発進出来ない感じですのでGO、stopの多い道路ではストレスを感じます。
ウエートローラーの調整を試して…
13㌘を使用した場合街のりでも40㎞近く燃費が伸びました。加速性能も極端に落ちる訳でもなくエンジン回転数が4千回転でもトルクが効いているので信号の多い道路や渋滞している道路でもトロトロ走ることにストレスを感じません。デメリットは6千回転以上からの伸びが少し落ちる様な感じです。
変則的に9㌘と13㌘を使い分けるやり方をしている人もいる様ですシグナスはウエートローラーを6コ使用していますのでローラーをはめ込み口に9㌘と13㌘を交互に3コ使用するやり方で加速とスピードの伸び代を両立出来るとか言ってましたが真偽のほどは不明です。
通勤メインなら13㌘に変えた方が燃費、渋滞時のスロー走行に適していると思います。

参考迄に「シグナスX研究所」とネットで検索すれば交換の仕方からデータまで載ってます。

質問した人からのコメント

2017/8/14 21:58:32

いろいろ、細かく説明していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2017/8/822:30:56

わざわざマフラーをつけなくても元々ついていると思います。もしついていなければ購入店につけてもらいましょう。