ここから本文です

ps、ドン・キホーテの情熱価格ジブン専用PC&タブレット KNWL10K-SR を昨年末に購...

アバター

ID非公開さん

2017/8/815:27:37

ps、ドン・キホーテの情熱価格ジブン専用PC&タブレット KNWL10K-SR を昨年末に購入しました。フリーソフトのiobit Uninstaller をインストールした時に勝手にDriver Boosterというドライバ

ー更新アプリもインストールされたみたいです。パソコンを開いていると頻繁にDriver Boosterから詳しく分からないけどバージョンが古いので更新を促すような一覧がたまに表示されて見てみるとほとんどが2006年とかで古いなと思っていたのですがこれは便利なソフトなのかなと思い先週一覧の一番上のIntelのAudio Deviceの項目を更新を押してしまいました。そうすると音声が出なくなりました。もうパニックになりシステムの復元をしようと思っても容量もほぼなく復元ポイントもなくシステムの復元も出来ない状況でした。もうパソコンに詳しくなくパニックになり再度自分でオーディオドライバを入れなおそうと思って10時間位いろいろ検索しましたがこのKNWL10K-SRに合うバージョンも分からずパソコンメーカーの場合サイト上で型番を検索すれば合うバージョンのドライバが分かると思いますが発売元の恵安の場合いくら探してもKNWL10K-SRに合うバージョンも分からず3種類ほどオーディオドライバをインストールしてみましたがデバイスマネージャーには不明なデバイスとしてプロパティには場所にIntel(R) Serial IO I2C ES Controllerとありますがその下には「このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28)
このデバイスと互換性のあるドライバーがありません。
このデバイス用のドライバーを検索するには、[ドライバーの更新] をクリックしてください。」
と表示がありドライバーソフトウェアの更新をしても「不明なデバイスをインストール出来ませんでした」と表示されるだけです。一体このパソコンに合うあーでぃおデバイスのバージョンはどれなのか分かりません。恵安にメールで問い合わせてもバージョンは教えられないやお客様でのインストールは難しいとの解答だけでおまけに送料も着払いだと受け取りを拒否にするぞとの対応でフリーダイヤルの電話番号もなくよく分からない会社です。修理に出すと2週間ほど掛かるみたいで仕事でも使っているのでそれだけ掛かると困ります。
今このドン・キホーテの情熱価格ジブン専用PC&タブレット KNWL10K-SR をお使いの方絶対におられると思いますのでどうかこのパソコンに最初から入っているオーディオデバイスを教えて下さい。おそらくIntelの他にRealtekも入っていたように思うのですが、、、。
どうかどうか助けて下さい。

補足完全リカバリをしたら再セットアップディスクもリカバリディスクもないのでこのPCを初期状態に戻すの上段の個人用ファールを保持するを行ってウィンドウズを再セットアップしましたが「画面右下にオーディオ出力ドライバがインストールされていませんん」と表示されます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2017/8/1014:20:20

>完全リカバリをしたら再セットアップディスクもリカバリディスクもないので・・

と言う状況だと、元に戻すには、サポートに送って初期状態に戻して貰うしか無いです。

[Driver Booster]は、便利なのですが、あくまでも、公開されている純正ドライバーに対してって意味を理解する必要があります。

と言うのも、ノートPCやタブレットには、”その製品のみ”用に生産されたパーツが入っている場合があり、しかも、同型の汎用製品に、若干のモディファイで、内部の認識コードが、汎用と同じものまであるようです(修正し忘れなのか、わざとなのか)。

結果、[Driver Booster]は、あくまでも、公開されている純正ドライバー = モディファイされてない製品として判定した結果、最新バージョンに更新してしまいます。
結果、違う動作をするなど、不具合が発生がする可能性があるってことです。

なので、システム復元が出来ないと、元には戻せないです。

リカバリディスクなどが無いなら、サポートに送るしか無いです。
大人の事情などが絡んでると想うので、サポートに該当パーツのデバイスドライバーなどは、公開 できない と想います。
だから、客に直接修正できないんだと想いますよ。

ネットで、[ジブン専用PC&タブレット]の情報を探れば解りますが、結構、初期不良での修理をした情報が多いですよ。
俺が見た情報では、送ってから、3ヶ月くらい経過してから、催促のメールをして、やっと帰ってきたって話がありました。
戻ったものを動かしたら、購入時に動かなかった機能が動いたり、画面の表示領域の問題も無くなっていたりと、初めて「結構、良い商品じゃん」と思えるくらいになって戻ったらしいです。
まあ、その逆もありえますけどね。

スピーカーを諦めるか、送って修理を待つしかないと想います。

日本メーカーでも、結構、時間がかかるのに・・・
恵安って、日本に会社はあるけど、中国で生産してた 中国製 だと記憶してます(社長は中国人で、社員30人程度。中国の製造工場に委託)。
修理も、最終的には、中国の工場に送られるんだと想います。

別に新規に買って、駄目もとで修理に送るって選択肢が、心に優しい選択かな?と想います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/1201:32:43

すごく詳細にご返答頂き有難うございます。恵安って他のパソコンメーカーのようにドライバーのバージョンも公開していなくて電話サポートも一切していなくておかしな会社です。今週月曜日にメール送ったけどまだ返答もありません。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2017/8/905:59:26

ぐちゃぐちゃ考えるよりリカバリしたほうが早くて確実でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

can********さん

リクエストマッチ

2017/8/816:08:39

ドンキホーテのご購入店舗に相談してみてはいかがでしょうか?
低質な対応だった場合は、ドンキホーテホールディングスの広報経由で、相談されたらいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる