ここから本文です

8月中旬,上海に旅行する予定です. 上海蟹を食べたいのですが,小さい子供連れで...

yoshimi123_123さん

2017/8/817:23:42

8月中旬,上海に旅行する予定です.
上海蟹を食べたいのですが,小さい子供連れで気軽に入れて手ごろな値段で食べられる店があれば教えてください.

補足宿泊先は外灘です.
よろしくお願いいたします.

閲覧数:
93
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kirinhonpoさん

2017/8/1017:07:05

ちらほらと露天の蟹売りが営業を始めたので、
8月でも食べられるとは思います。

外灘でも食べられると思いますが、
お値段が極端に安いお店は品質に問題があると心してください。

蒸した蟹を頼むのでは無ければ、ここはいかがでしょう?
場所が観光地ではないので、わざわざ行く事になりますけど。

蟹尊苑
http://www.shanghainavi.com/food/765/

また、成隆行蟹王府は絶対にはずれないお店。
子連れでも大丈夫です。
ただ、蟹のお値段が上がっていますので…。
記事は2006年のものです、ご注意を。
http://www.shanghainavi.com/food/6/

孔乙己酒家
最近蟹料理に力を注いでいるので、
上海蟹がなければ、8月の蟹を準備していると思います。
日本人スタッフがおり、日本語が通じます。
成隆行蟹王府よりリーズナブルです。
もともと紹興酒を気軽に飲むお店なので、お子さん連れで夜は微妙です。
ランチの方がいいかもしれません。
http://www.shanghainavi.com/food/475/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rairaichinaさん

2017/8/914:43:54

5月まで上海駐在でした。
上海蟹はお薦めできないですね。

理由は、ダイオキシン汚染・時期が違う・値段が高過ぎ・それほど
美味しいとは思えないからです。

産地偽装も酷いですし、もっと他に美味しいものも沢山ありますよ。

yoou_uooyさん

2017/8/912:33:36

"成隆行蟹王府"
一年中上海蟹が食べられます。
(直営の養殖場があるため、品質は悪くないと思います)
九江路216号(×河南中路)にあります。
地下鉄南京東路のすぐ近くなので、外灘に宿泊されるなら歩いて行けますよ。

他の方が言ってらっしゃるように、時期ではないので味は落ちますが、
お店の雰囲気も昔の上海っぽく思い出づくりには悪くないです。
時期になると満席で入れないことも多いので、
シーズン外の今こそチャンスかもしれません。

上海蟹を食べたい出張者を連れて行ったり、接待などでたまに使います。

chuandao4646さん

2017/8/911:10:53

上海ガニのシーズンは10月からなのでどこのお店も置いてないと思います。
8月ならザリガニか、上海にも北京ダックの名店はたくさんあるので
そういったものを食べた方がいいです

aqua11519さん

2017/8/821:48:49

8月は無理です。
10月からです。

ただし、昔は上海ガニは食べましたが、今は汚染がひどく
ちょっと食物に気を付ける人は、よほど生産者がはっきりして汚染がないと
明確なものしか食べません。

昔は上海ガニは有名でしたが、今、あまり宣伝されていないのもこのためです。

kyorochandaさん

2017/8/821:18:47

シーズンにはまだ早いです。

真夏に、シーズンオフの海産物は食べない方がいい。。。
友人なら、全力で阻止します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。