ここから本文です

こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 ジャワ島のボロブドゥール遺跡や...

y_j********さん

2017/8/817:27:25

こんにちは。

閲覧ありがとうございます。

ジャワ島のボロブドゥール遺跡やプランバナン遺跡へのアクセスをご存知の方、ぜひお力を貸してください。

来月2017/09/26にインドネシア

のジャワ島に日帰り観光旅行をする予定です。

宿泊先のバリ島から飛行機で発ち、7:50amにジョグジャカルタ空港に到着予定です。

そこで質問なんですが

空港からボロブドゥール遺跡とプランバナン遺跡に行って空港に19時ごろには戻って来たいのですが、

インドネシア初心者がバスを乗り継いで遺跡を目指すより、空港内の窓口で正規のタクシーをチャーターしたほうがいいでしょうか?
(現地発着のツアーも検討していますが日本人向けなのか一人一万円以上と高額なので候補から外しました)

またバスも昔は空港からボロブドゥール遺跡まで直行便があったようですが今はもうないんでしょうか?

他にもいい案があればぜひご教示していただけると幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2017/8/1409:48:42

インドネシアに赴任している者です
レンタカーの会社でSEWAというところがありますが、そこの料金表を載せておきます。
24時間拘束で運転手付き、運転手の食事付きでAVANZAを使用すると700000Rp(日本円にして6000円程度)になります。

http://www.sewamobiljogja.org/

ただし、インドネシア語を頑張って単語単語で話す必要がありますけど、ボロブドゥールの人たちは日本語に少し慣れていると思います。

一度、コンタクトとってみてはいかがでしょうか。

• 質問者

y_j********さん

2017/8/1411:32:51

SEWAのサイトも見やすくていいですね!
    ここなら問い合わせもしやすそうです!一度コンタクトしてみます^^貴重な意見ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

リクエストマッチ

2017/8/819:44:58

3月に同じようにバリから日帰りでジョグジャカルタの世界遺産巡りに行きました。
質問者様と同じように色々ルートの検討もしスケジュールをあれやこれや考えました。結局現地ツアーを利用しましたが、結果は正解だったように思っています。
行って見て判りましたがボロブドゥール遺跡って結構遠いんですね。空港からもジョグジャカルタの市内中心部からも遠いです。公共交通機関も帰りの時間が限定されているスケジュールでは 安心して利用できる雰囲気ではありません。
利用したのはエンジェ ウィサタ ツアーズで2人で18000円でした。
空港出迎えから観光~昼食~観光 出発時間に合わせ空港着まで日本語ガイド+運転手です。希望の所に立ち寄ってくれたり、コースを変えたり、夕食のレストラン紹介などフルアテンドでした。昼食は3コースから選べ王宮レストランの王様ランチも含まれます。現地ツアーも色々比較しましたが、価格と内容が良かったように思います。問合せ後のやり取りもストレスなく出来ましたのでお勧めかと思います。
http://borobudurtour.com/index.html

写真は王宮レストランでの昼食の一部です。

3月に同じようにバリから日帰りでジョグジャカルタの世界遺産巡りに行きました。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tok********さん

2017/8/817:52:12

まぁ~ バスでしょうがw!!!

バリ島と 同様で ジャワ島内も チャーター車(タクシーでは無く!)が 一般的ですwww!!!

地域によっては ホテルに それらの専用案内人や それらを巡るチャーター車を依頼出来る所も有る様ですwww!!!

でも めんどっちいから 事前に電話などして チャーター車を依頼した方が

手っ取り早いと思いますwww!!!

自分の場合も ジャワ島では 自分ちの車や 車が有る知り合いにアルバイトさせる以外は チャーター車を使ってますからw(´-ω-`)!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる