ここから本文です

コンテンツ利用料金の精算確認が取れません。本日ご連絡なき場合には法的手続きに...

アバター

ID非公開さん

2017/8/821:12:50

コンテンツ利用料金の精算確認が取れません。本日ご連絡なき場合には法的手続きに移行致します。DMM相談窓口0368121773

↑上記の内容でSMSにメッセージがとどきました。
無視していても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
3,893
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2017/8/822:07:10

DMMを騙った架空請求詐欺メールですから、
本物のDMM.comであれば、
その様な件でSMSで届くと云うのはあり得ないので、
完全無視・放置してメールを削除してしまえば大丈夫です。

「DMM相談窓口0368121773」
⇒メールの本文に書かれてる電話番号は、
架空請求の電話番号であり、
本物のDMM.comの電話番号では無いし
DMM.comにはDMM相談窓口を設けてません。
※今回届いた詐欺メールはDMM.comとは一切関係ありません。

質問の関連の参考URL

DMMを装った架空請求について/DMM
http://www.dmm.co.jp/info/inhibition/fictitious.html

今回、SMSで届いた架空請求詐欺メールは
質問者様に宛てたメールでは無く、
ランダムに無差別(不特定多数)で大量に送信してるので、
架空請求詐欺メールが届いた時点では、
質問者様の個人情報と電話番号を知られている訳ではありません。

質問者様が不安を煽って支払いを迫る作戦ですから、
架空請求詐欺メールが届いても、
質問者様の個人情報 等を聞き出されるので、
質問者様から相手(詐欺業者)に電話で連絡をしたり、
Amazonのギフト券でお支払いを応じたりもせず、
完全無視・放置して、
メールをそのまま削除してしまえば何も起こりませんし、
大丈夫だと思います。

「コンテンツ利用料 法的手続き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2017/8/821:19:10

詐欺ですね。

goo********さん

2017/8/821:18:10

詐欺です。
「DMM相談窓口・詐欺」で検索すれば、たくさん出てきますよ。