ここから本文です

市販の下痢止めと間違えて、ナウゼリンという病院でもらったような薬(調べてみた...

s2_********さん

2008/7/1507:16:05

市販の下痢止めと間違えて、ナウゼリンという病院でもらったような薬(調べてみたら嘔吐の薬)を飲んでしまいました。
その後に市販の下痢止めを飲んでも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,962
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2008/7/1508:08:29

構いませんが、下痢止めは悪い出した方がいい便をお腹にとどめてしまう事になるのでまずは整腸剤が第一選択かも。水下痢が2、3回どころではなく頻回なら使いましょう。

質問した人からのコメント

2008/7/15 12:15:00

なるべく使わないようにしますが今、学校で明日からしばらくテスト休みなので明日からは整腸剤を使いたいと思います

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2008/7/1507:48:37

大丈夫ですよ!吐き気があるときにナウゼリンを飲みます。下痢止めと一緒に処方される場合もありますし。私は前に吐き気と下痢をするときがよくあり、一緒に処方してもらっていました。
お大事に!