ここから本文です

兵庫県 布引渓流について 新神戸駅近くにある布引渓流は滝を回るとしたらどのく...

pok********さん

2017/8/1523:00:05

兵庫県 布引渓流について

新神戸駅近くにある布引渓流は滝を回るとしたらどのくらい時間が掛かるでしょうか。また山に展望台的なものがあるらしいのですが、そこまでいくにはどのくらい掛か

るでしょうか。標高はどの程度ですか。
迷いやすいですか。

あとプチ情報もあればお願いします。
例えば滝の水は実は飲めてペットドトルで持ち帰ることも可能だとか、そういった小さい情報でもかまいません。

閲覧数:
46
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swa********さん

2017/8/1621:31:34

>プチ情報もあればお願いします。

ブラタモリで紹介されました。
以下のサイトに地図も載っています。道的には、迷わないと思います。

http://www.city.kobe.lg.jp/life/town/waterworks/water/buratamori_nu...


>例えば滝の水は実は飲めてペットドトルで持ち帰ることも可能だとか、

直接その水を飲むことはできませんが、布引渓流の水を浄水処理しパッケージしたペットボトルは購入することができます。

http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2016/11/20161107616001...

ただ、販売場所の水の科学博物館は、公共交通機関で新神戸駅から行くにはちょっと面倒な場所にあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる