ここから本文です

気持ちが消えたり振り返したり 度々質問失礼します。 5ヶ月程度前に前に別れた...

kazeyuityannさん

2017/8/822:58:06

気持ちが消えたり振り返したり

度々質問失礼します。
5ヶ月程度前に前に別れた元彼についてです。長文になりますがよろしくお願いします。

その人は私に対して今は「完全に友達」という

感じで接して来ます。(別れた直後は明らかに避けていて人前でも「接したくない」という態度を前面に出していました。)今は手持ち無沙汰になれば3日程度夜連絡をしてくるし、夜中に私を含めて複数人でゲームをするとなれば毎回参加します。また、何かしら手伝って欲しいと言って連絡してくることもあります。ただし、学校などの他人の目につく可能性のあるところで2人きりで会話したり、遊ぶことは、相手はハッキリとは言わないけど避けているように思います。

この人はどういうつもりで連絡して来ているのでしょうか?私は現在、この人に対する未練を無くそうとしている真っ最中です。それがある限り苦しむのは自分なのがよくわかっているので。

しかし、相手から数日間連続で連絡が来たりして、その後連絡が来なくなったりすると何だか不安になるし、どうしても毎晩連絡を取っていた時期を思い出すし、やっぱりまだ好きだという気持ちを自覚してしまいます。自覚するだけならまだいいけど、どうしても相手と連絡を取りたい気持ちにかられてしまうこともあります。
その人に対して未練(ここでは会いたい気持ち、素直に好きだという気持ち、やり直したいという意味で)が消えたり振り返したりしていて、最近とても苦しいです。苦しすぎて「やり直す気がないなら連絡してくるなよ」なんて相手に八つ当たりしそうになることもあります。(自分勝手な思考なのはよくわかってるので実際には言っていませんが)

私は
①自分の気持ちとどう接していけばいいのでしょうか?
②相手はどういうつもりで連絡して来ていると思いますか?

付き合ってる頃は衝動で動いて失敗してしまうことが非常に多かったので、どうするにも落ち着いて考えてから行動するつもりです。客観的に思ったことでいいのでご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
445
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

bvmatsuikumiさん

リクエストマッチ

2017/8/919:09:00

貴方の素直な気持ちを相手に伝えてみてはいかがですか?

自分は相手に対してまだ好きという気持ちがあるから連絡してこられたら期待してしまうと。

変に言葉を飾らないで貴方の素直な気持ちを相手に伝えてみてください。貴方が素直になると相手も素直な気持ちを伝えてくれると思いますよ。それが貴方の望む結果ではなかったとしても相手が自分のことをどう思っているかは知ることになるのでもやもやする気持ちはなくなるのではないでしょうか?

感情的になって伝えるのではなく貴方の素直な気持ちだけを伝えてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y12085564さん

2017/8/823:03:55

別れて三ヶ月から五ヶ月がちょうど後悔したり寂しくなったりして復縁される方が多いと思います。

振られた方は未練無くすの大変ですよね

向こうからの連絡は気になりはじめて復縁してもいいかも?的な感じになりつつあるのかもしれませんね

もう少し様子見て辛いようならそれとなく聞いてみるといいと思いますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。