ここから本文です

ダンス部です。

chielien_51bb1fe943c2c1328232a78さん

2017/8/823:23:43

ダンス部です。

9月に文化祭があるのですが、文化祭のステージで開脚して、360度うしろに回すという振りがあって、
これがなかなかできなくて困ってます。
開脚は普通に180度とまではいいませんが、170度ぐらいは開くんです。でも足がうしろに回らなくて、、、多分骨盤?が固いんです、、、カエル足の格好をすると足が床から20センチぐらい浮いてしまいます。
そこで、どのようなストレッチをすれば、うしろに回るようになるか教えていただきたいです。
私の周りの人たちは、私より開脚開いてないのに、骨盤がきっと柔らかくてうしろに足が回ります。(腰がわからない程度に浮くのはいいとして)
文化祭までに絶対に回せるようになりたいので、お願いします

閲覧数:
39
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knight_of_pさん

2017/8/903:40:58

開脚のストレッチを地道にやるしかないです。
ストレッチの効果が出るには、筋肉にランダムな方向に付いたコラーゲン繊維の代謝が進んで整列した状態になる必要があるので結構時間が掛かります。コラーゲン繊維の代謝には半分が入れ替わるのに300日かかりますので、一ヶ月やそこらで劇的に改善するものではないです。1ヵ月だとだいたい全体の1/16の代謝なので、少しだけ改善ですね。

カエル足というのは膝を付けて足がMのような感じになって座る、男性だと出来る人が極僅かになるアレでしょうか。だとすると、骨盤が歪んでいてできないということもあるかもしれませんから、一度整体に行ってみるのも有りかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。