ここから本文です

チラシを作る上で、ネット上の画像を使うための著作権についての質問です。 その...

nog********さん

2017/8/823:45:24

チラシを作る上で、ネット上の画像を使うための著作権についての質問です。
その画像を提供している会社の利用規約に目を通したところ、下記のような記述がありました。

“本利用規約におい

て、「ユーザーコンテンツ」とは目的にかかわらず当Webサイトに投稿された素材(無制限のテキスト、画像、オーディオ素材、ビデオ素材、オーディオビジュア素材を含む)を意味します。 ユーザーコンテンツは既存および将来のすべてのメディアに対し、世界共通、取消不可、非排他的であり、使用にあたり著作権ロイヤリティはなく、また、複製、編入、公開、翻訳、配布するライセンスを 〇〇〇〇に付与するものとします。”

どうもこの意味がわからないのですが、著作権ロイヤリティはないということは、チラシなどに画像を使用してもいいということですか?
見当違いな質問をしていたらすみません笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2017/8/900:03:51

もし普通の仕事であれば、そういう不明瞭なものを使うこと自体がありえません。

で、その規約を読む限り「ここにあるものや使ったもののすべての著作権はうちのサイト(会社)にあるから」みたいな内容じゃないかと思いますけど。

自分ならそんなところのは絶対に使わないです。

質問した人からのコメント

2017/8/9 00:24:08

ありがとうございます!そうですよね。仕事ではないんですが、不明瞭なら使わないに越したことないですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/900:15:55

いいんじゃないか使っちゃっても?

大体なんでそのサイトで質問しないんだ?

どうでもいいと思っているからここで質問しているんだろ?

普通は間違っては行けないと思うから当事者に聞くもの。

だがお宅の思考は違う、どうでもいいだよな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる