ここから本文です

結婚式のパンプスについてお伺いしたいです。 友人の結婚式に参加するのですが、 ...

risa_1673さん

2017/8/905:15:41

結婚式のパンプスについてお伺いしたいです。
友人の結婚式に参加するのですが、
ドレスが地味目な色なので、バッグとパンプスをシルバーで揃えようと思っています。
しかし、お昼の結婚式で

は光り物がNGとお聞きしました。
どの程度の光加減がOKなのか、よく分からないのですが、
下の画像のようなシルバーのパンプスはアリでしょうか??

パンプス,光り物,結婚式,ドレス,光加減,黒エナメルパンプス,フォーマル向き

閲覧数:
585
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/913:01:20

光物のアクセサリー等がなぜNGなのか。
それが分かれば、
靴とバッグが少し光る位は問題無いです。
なので、画像の靴は特に問題ありません。

また、女性の礼装の靴は布製がベストですが、
他の素材で色柄がフォーマル向きなら問題はありません。
エナメルでも問題は無いですがベストな訳ではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atsuko04222さん

2017/8/907:58:19

2017/8/906:39:12

結構です。
ドレスコードには黒エナメルパンプスとのみ記載されています。
色は黒だけに限定されていませんから、光沢が有って光り輝いて装飾の無いパンプスで有れば結構であります。
最近は布地も使用されていますが、諸外国でもそうなってるかは知りません。