ここから本文です

随分前俺は同じクラスの人の葬式にでたことがあって、ただ同じクラスだけってだけ...

tutinoko1011さん

2017/8/906:50:32

随分前俺は同じクラスの人の葬式にでたことがあって、ただ同じクラスだけってだけだったから『死んだのか、、』ぐらいにしか思わなかった、周りの人は話したこともないであろう女子とかが泣いてたりしてたなぁ、、

帰り道友達と一緒に帰ってたら、友達から『お前泣いてなかったな、冷たいなぁ』と言われたっけ、、
その時心の中で俺って普通じゃないか??とか思ってたっけ、ニュース等で死んだって聞いたりしても、そのたびに泣いたりしないだろ?
もちろん俺だって家族や親友が死んだりしたら泣くと思うよ、、、多分、、、その時にならないと分からないけど、、

皆は俺のことどう思います??

閲覧数:
62
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1010:48:47

そんなもんだと思います

実は私も何でお葬式に参列したのか、今も自分でも解らない経験があります

子供が幼稚園が同じというだけのその子の父親の葬儀、仲良しのママ友(その人もその子の母親と口もきいた事がない関係)に誘われ行った

涙はでませんよ
でも、その子の母親(亡くなった方の奥様)が一人、一人に頭を下げてらっしゃるそのお姿を見た時…自然に涙が出ましたね、ちょっとだけ

親しくない方の葬儀なら特に思い入れは無くても自然な事だと思います

私の夫(昨年病死)の時は簡単な葬儀ですが
何が起こっているのか…理解も出来ず、する事ばかり多く泣いている暇など無い、涙は出ませんでした、

葬儀が終わり時間が経ってから寂しくって泣いてばかりいました

葬儀で泣いている人は葬儀が終わったらケロッとしているかもしれませんから

人それぞれ…
あなたのこと、普通だと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jajukaさん

2017/8/911:39:00

男なら特に、自然と泣けてしまう時にしか泣けないものですよ。
女や女モドキは、雰囲気に酔ったりして、泣きたい時に泣くものですが。

自分が冷たいかどうかは、涙と関係ありません。

ロクに話したこともない人のことで泣くのも優しいとは思えません。

clubkakoさん

2017/8/908:53:37

若い世代だと 周囲の空気に飲まれて 涙がでてしまうことってありますよ
そして 涙を流さない人のことを冷たいなどと思ってしまうことは多々あります
あなたは、そんな世代だと思います

もう少し大人になると、本当に悲しい時は涙というより絶望感に苛まれてとか 涙を忘れる感じのようなことを感じることもありますよ

なので、あなたは冷たくないですよ(´・ω・`)

tiefukuroko2さん

2017/8/906:56:53

おんなじ経験ありますよ。あまり親しくない同じクラスだったこの葬式行ったことあります。私も泣きませんでした。ただその人の親が泣いている時はさすがに気の毒だなとは感じましたが、派手に泣いてる人をみて少し芝居がかってるな。なんて醒めた目で見てしまいました。
悲しくもないのに泣いたり悲しんでる方が誠実でないように思います。
あなたは冷たくないですよ。

ha130501さん

2017/8/906:56:12

他人が死んでなんで悲しまなきゃいけない?
人間はみんな自分とその近辺くらいしか結局のところ考えていない
私は他人が100人、1000人死のうがどうでもいい。
むしろ身の回りの心配をする。

これってそんなに変なこと?
偽善者ぶっても意味がない
所詮は他人

2017/8/906:55:57

冷たいとは思いません。ただ、ショックを受けたり泣いたりする人も普通だと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。