ここから本文です

大学の授業料、前期と後期がありますが前期の授業料払わないとどうなりますか?退学...

アバター

ID非公開さん

2017/8/907:35:08

大学の授業料、前期と後期がありますが前期の授業料払わないとどうなりますか?退学になりますか??

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2017/8/907:50:17

期日までに支払わず、督促に応じなければ当然、退学になります。

  • ato********さん

    2017/8/910:50:46

    除籍になっても、入学した記録は残るよ。

    じゃなきゃ、除籍証明が出せなくなる。

    除籍ってのは、単に退学の理由の一つなだけさ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2017/8/913:06:51

除籍になりますね。

tod********さん

2017/8/909:01:09

払わないで放置すると退学ではなく除籍になります。
入学したこと自体が無くなってしまいます。
それまでに単位を取っていても無かったことになります。
もし単位を生かしておきたいなら自分から申し出て自主退学する必要があります。
学生課に相談しましょう。