ここから本文です

彼氏の青ヒゲが気持悪いです…。 剃ったばかりでも、アゴの周りが薄く青くなってい...

sar********さん

2017/8/910:30:53

彼氏の青ヒゲが気持悪いです…。
剃ったばかりでも、アゴの周りが薄く青くなっていているのが分かるし、しかもブツブツとしててほんっとーーに無理!!
でも凄くいい彼氏なので別れるのも嫌です。

私は一体、どうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/8/1011:22:39

そうですね・・・まず肌の調子から整えてあげるのはどうでしょうか?
肌にトラブルがあると剃り負けしてしまう原因にもなりますし、肌荒れが加速してしまう恐れもあります。
ドラッグストア行けば男性用の整肌化粧水が売っていますから、それを使うか、最終的には皮膚科連れていくのも良いと思います。
我が家の息子はどの方法も効かなかったため、最終的にゼロファクターという抑毛ローションを買い与えてやりました。
ゼロファクターには整肌作用も含まれているため、肌の赤みやできものが消えて、今ではフラットな口周りになっています。
抑毛効果も最初は気休め程度かと思いましたが、使い続けていくうちにだんだんと効果が目に見えるようになってきたため、今は息子も喜んで使うようになりました。
私も、ゼロファクターなら肌が荒れることがないので安心して使わせることができています。

質問した人からのコメント

2017/8/10 11:57:53

抑毛剤を使ってもらうのいいですね。
ゼロファクター勧めてみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/8/911:22:05

それ分かります。
うちの旦那も凄く気の利く良い旦那ですが、髭が濃いことが唯一の欠点です。
髭があること自体に嫌悪感は感じないのですが、髭剃り後のブツブツのアゴ周りを見るのが苦手です。
触ったら剃り残しの髭がちくちくするんだろうな~とか考えると背中がゾワゾワします。
なので我が家は私の家庭用脱毛機を使って、ちょっとづつ脱毛しています。
髭はとっても濃い毛が生えている部位なので本人も痛がってあまり頻繁にはさせてくれませんが、前と比べると少しづつ本数が減ってきているように感じます。
家庭用脱毛機はパワーが出ないと思っていたので、旦那のあまりの痛がりようにビックリしました。
髭旦那はがない方がカッコイイと私は思っているので、我が家はこのまま脱毛計画を進めていきます(笑)
なので質問者さんも彼氏を脱毛してみてはどうでしょうか?(笑)

ひろの助さん

2017/8/910:50:15

ファンデ塗ったら?

永久脱毛してもらったら どうですか?

yam********さん

2017/8/910:35:14

ヒゲ伸ばしてもらったらどうですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる